妊娠前から葉酸のサプリを飲むのと同じくらいに考えてほしいこと | [愛知/春日井]歩き方だけで下半身デブを卒業!痛くて履けなかったハイヒールも3ヶ月で履けるようになる♡clarabelleウォーキング

[愛知/春日井]歩き方だけで下半身デブを卒業!痛くて履けなかったハイヒールも3ヶ月で履けるようになる♡clarabelleウォーキング

日常の歩き方を変えるだけで、痛い靴が履けるようになるだけでなく、下半身デブ・O脚・猫背・腰痛・外反母趾・むくみなども解消するんです!カラダが喜ぶ歩き方レッスンをしています☆

ブサイク歩き卒業!
綺麗に歩いて全身スタイルアップ♡
ハイヒールもラクラク履けるようになる
愛知県春日井市の美脚ウォーキングサロンclarabelle
各務 琴美です☆


昨日は初めてテレビで「君の名は」を見ました目


今さら感満載ですが、
小さい子どもがいると映画館で映画を見るなんてこと、
なかなかできませんよね〜あせる


見たいなーと思っているうちに
終わっていくという。。

でも今回、しっかりテレビで見れたので満足していますニコニコ


さて、題名の話。


「(妊娠したいのなら)
妊娠する前から葉酸を積極的に摂取しましょう」

と言われているのはご存知でしょうか?


一言で言えば、
『妊娠初期に発症する先天性異常のリスクを抑えるために、
妊娠する前から必要な栄養素である葉酸をしっかり摂っておきましょう』



ということ。


特に妊娠出産って奇跡的なことですよねひらめき電球

無事に出産までを終えるためには
妊娠前からリスク軽減のためにできること、必要なことをしておく方がいいですよね!


同じように
妊娠中の切迫早産の予防には
『体を冷やさないことと、骨盤を緩みっぱなしにしないようにする』

ということが大切になってきますひらめき電球


切迫早産とは
早産しそうな状態になることをいいます。
子宮収縮が頻繁に起こり、子宮口が開き、赤ちゃんが出てきそうな状態や破水してしまった状態で、
もうしばらく妊婦さんのお腹の中で成長すべきなのに、赤ちゃんが生まれそうになってしまった状態のことです。


そのため、切迫早産になると安静を余儀なくされ、

仕事を数ヶ月休んで自宅安静にしたり、
酷い場合は入院してベッド上安静になることもあるそうなんですショック!

動きたいのに動けないってけっこう精神的に辛いと思うんですよね。


私の友達や知り合いの中でも
切迫早産になった人はけっこう多くて、
案外マタニティライフを楽しめなかったという人も少なくないんです。



では切迫早産の原因は何なのでしょうか?

はっきりとした原因は不明とのことですが、

・絨毛膜羊膜炎などの感染症
・子宮頸管無力症や子宮筋腫、子宮奇形など子宮の異常
・多胎妊娠

などの他に
・タバコの喫煙
・体の冷え
・骨盤の緩み

も関わっているのではないかとも言われているそうです。


タバコは止めようと思えば止めれると思いますが、
体の冷えと骨盤の緩みはなかなかすぐに治すということは難しいですよねあせる



でもこの2つが改善できるのが美脚ウォーキングでもあるのですクラッカー





なぜ美脚ウォーキングが
体の冷えと骨盤の緩みに関係があるかは
長くなったので次回に書きますが、


とりあえず今日言いたいことは


葉酸の摂取が妊娠時の先天性異常予防のために必要
というのと同じように、

切迫早産の予防のために
体を冷やさないことと、
骨盤を緩めたままにしないことが必要!

ということひらめき電球


では次回、
なぜ美脚ウォーキングが体の冷えと骨盤の緩みに関係するのかをお伝えしますね音譜



あーーほんとに美脚ウォーキングを若いうちから知ってもらいたい!


ベル美脚ウォーキングとは??ベル

1月のレッスン予定

お申し込みはこちらクラッカー

(お申し込みフォームでもレッスン予定は確認することができます)


《募集中のレッスン》
※1月11日(木)14:00〜15:30 久屋大通サロン
美脚ウォーキングワンディレッスン
詳しくはこちら

※毎月第3木曜日14:00〜15:30 久屋大通サロン
美脚ウォーキング月1コースレッスン
詳しくはこちら

※1月25日(木)10:00〜15:00 春日井市大和エネルフカスタマーセンター
アロマルーナ感謝祭(マルシェ)
美脚ウォーキングミニレッスンでブース出店
詳しくはこちら

※2月21日(水)午前中 春日井市美脚ウォーキングサロンclarabelle
カイロプラクティック&美脚ウォーキングコラボ体験会
お申し込みはこちら



■ご提供中のメニュー■
プレゼント体験レッスン
美脚ウォーキングの基本をギュッと詰め込んだビギナー向けレッスン。
今の自分の状態を知るのにもオススメ☆

プレゼントコースレッスン
継続することにより、美脚ウォーキングを身につけるリピーター向けレッスン。
歩き方を変えるだけで、スタイルアップしながらハイヒールが履けるようになります。
猫背、O脚・X脚、下半身太りの改善にもオススメ☆
・月2回コース(3ヶ月更新)
・月1回コース(6ヶ月更新)

プレゼント単発レッスン
気になる時だけ受けられます。

プレゼント「ママと子どもの足靴講座」
小さなお子さんをお持ちのママに絶対に知っておいてもらいたい、子どもの足や靴についての講座です。
育児サークル、子育て支援団体などからのご依頼も承っております。

プレゼント企業様向け研修、講座、ウォーキングレッスンも承っております。

お問い合わせはこちらからどうぞ。


愛知県春日井市
美脚ウォーキングサロンclarabelle
定休日:日曜・祝日


レッスンメニュー
アクセス
託児について
お申し込み
お問い合わせ

お試し体験レッスン受付中☆