食材の命に感謝と祈りを捧げ、レイキで宇宙の愛をこめて配膳させて頂いています☆ | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp


本日7/1(金)リコピンさん
「旬菜食堂~はっちゃん定休日食堂~」
オープンdayです音譜

わたしも一緒♪

*リコピンさんのブログ記事は……
はっちゃん定休日食堂のご案内


野菜定食・一汁四菜800円でご提供ニコニコ

*ランチタイム:
11:30~15時頃まで



⚫黒米ごはん
⚫しいたけとアスパラのチキン玉子スープ
⚫蒸し鶏の野菜重ね和え
⚫豚肉とピーマンのバジル炒め
⚫大豆のカレーコロッケ
⚫蒸しじゃがいものゴマチーズ和え




☆写真は先週のメニューです。




美味しい料理を作ってくれるのが
リコピンさんのお役目なら、
わたしは目に見えない領域の担当としても
サポートしています。


仕込みの段階では、
それぞれの食材の命に対して、
お肉でも野菜でも加工品でも、

その食材が生まれたときから、
ご縁あってここに来てくれたことに、
感謝と祈りと祝福を捧げています(u.u*)。


そして、お客様に配膳のときには、
この料理の味がお一人お一人のお口に合い、
料理の波動がお身体に合い、
元気の素となってくれますように……キラキラキラキラ

ほんの数秒ですが瞬間的にレイキをかけながら、
宇宙の愛をこめてからラブラブ
テーブルにお出ししています(*^.^*)



本日の「大豆のカレーコロッケ」は、
夏至の日に、リコピンさんがピッタリなレシピを考えてくれて
わたしが作った料理の一つです。




中東では「ファラフェル」という名前のコロッケで、
中東では日常的な食材である
ひよこ豆をすりつぶして作ります。

それを夏至の日は、
日本と中東の融合ということで、
大豆をすりつぶして、
カレー粉とスパイスを入れたコロッケを作りました。




今日は、同じメニューにニラが入って
日本名でご提供です♪
リコピンさんの大豆のカレーコロッケは、絶品ですぞぺこ

大豆をすり鉢ですりつぶす係は、またもや担当(^-^ゞ
茹でたての大豆の美味しさよ~~おねがい



「蒸しじゃがいものゴマチーズ和え」は
昨夜 試作を食べさせてもらったら、
「うんまいっ!!」と叫んでしまったほどの
美味しさです(*≧∀≦*)







☆上の2枚は、夏至の日の晩ごはん。




Port Bloom 遠藤ようこさんに制作して頂いた看板も毎週大活躍です
エピソード記事はこちら


ベル7月から金曜・日曜の週2回オープンすることになりました。
(7/10(日)はお休みです^^*)
コチラ
とまとはっちゃん定休日食堂、7月から週2回オープンします

IMG_20160628_012438021.jpg

☆7月のオープンdayは……
7月1日(金)、7月3日(日)
7月8日(金)
7月15日(金)、7月17日(日)
7月22日(金)、7月24日(日)
7月29日(金)、7月31日(日) となります。


おねがい5月に穂の華ちゃんファミリーがご来店くださった日の様子は……★★





「はっちゃん食堂」

《アクセス》
東京都八王子市絹ヶ丘1-51-9
(野猿街道沿い・駐車場は軽を含めて3台)
ツーリングマップルマップ

*JR八王子駅から「南大沢駅行き」バスで20分「絹ヶ丘」下車・徒歩2分

*京王線・北野駅から「南大沢駅行き」バスで8分「絹ヶ丘」下車・徒歩2分

*京王線・長沼駅から徒歩13分



☆母のはっちゃんも一緒に♪



音譜お越し頂ける際には、よろしければ
メールやメッセージ、お電話などで
到着時間をお知らせください。

お席のご予約を承ります!


とまとリコピンさん「旬菜アスリート食堂~はっちゃん定休日食堂~」
☆これまでのメニューは…★★