5月に穂の華さんご一家ご来店くださいました♪はっちゃん定休日食堂 | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp


【穂の華さんご一家ご来店くださいました♪はっちゃん定休日食堂】


だいぶ月日が経ってしまったのですが…
リコピンさんのはっちゃん定休日食堂に、
5月1日、思いがけず!穂の華さんご一家が
都内からはるばるお越しくださいました(*^o^*)


*当日のメニューなどのご紹介記事→★★
*リコピンさんの5月のブログ記事→★★





ご主人のゴメさんと、
この日でちょうど丸4ヵ月になったMちゃんもご一緒に


IMG_20160626_232632035.jpg

☆この日のメニューは…
●中華風おこわ
●トマトと卵の酸味スープ
●いわしの抹茶焼き
●ニラごま和え
●三色ナムル
●いもフライ~トマト甘酢だれ~

栃木県名物「いもフライ」を、
アレンジしてトマトの甘酢だれでご提供しました


いもフライは、穂の華ちゃんにとって
栃木県出身のお母様がよく作ってくださった
という懐かしの味だったようで…

ちょうどベストタイミングで
お越し頂けたことも好かったなぁ~と想いました。

穂の華ちゃん、ゴメさんの
お口に合ってよかったです( 〃▽〃)



☆このとき撮っていた写真が…
コチラ

きゃー

☆光の中の3人さん、素敵ー






Mちゃんとは3月に初対面を果たしているのですが、
その日はずっと寝てくれていたので、
長い長い睫毛を見させてもらっていましたほほえむ


5月1日はニコニコ笑顔も見せてくれて、
ほんとに可愛かったぁ~(*≧з≦)



☆「いただきます!」してくれていますきゃー


“今日このとき”のMちゃんは、
昨日でも明日でもなく“この日”しか
お会いできないMちゃん。


大人だってそうなのですが(笑)、
特に赤ちゃんは、“今日このとき”を感じさせてくれる
ありがたい存在ですよね~感謝

この7月1日で、Mちゃん早くも生後半年になりますねクラッカー**



☆4ヵ月のMちゃんを抱っこさせてもらえた記念写真^^*


私の母はっちゃんに抱っこされたMちゃんの写真も…
母にとっても記念になりました!





はっちゃんが、
「旦那さんが(途中で)おしめを
車の中で替えてくれていたね、
ここでしても(替えても)よかったのに…
イケメンなイクメンだね」
と感心しながら話していました。




ゴメさんも、改めて本当に
素敵なご主人&パパでいらっしゃいます!!





当日の夜 facebookで頂きました
穂の華さんのご感想コメントです。

「実は、メニューもよく拝見せずに
すっ飛んで行ってしまったのですがf(^_^;、

大好きなおこわや、懐かしいいもフライ、
鰯はちょうど栄養価として摂りたいと思っていた素材だったりと、
私にとって本当~にうれしぃ逸品ばかりで!、
心も体も大喜びの有り難いランチタイムでした♪

今、母乳から今日戴いた定食(栄養)、
Mちゃんに注入してます(笑)

また家族で伺える日が待ち遠しいですっ!」


穂の華ちゃんに言ってもらって、
あ~そうか!と想わせて頂いたのが、

まだ母乳だけを飲んでいる赤ちゃんにとっては、
お母さんが食べた食事が母乳となり、
母乳から栄養が供給されている、のですよね(*^-^*)


メニューを見ずに直感でいらしてくださって、
まさかの「いもフライ」☆&ほしかった栄養価…
いろいろ引き寄せて頂けて、
すごーーい♪(*^ o^)ノ⌒


こちらこそ、家族で大喜び☆どれだけ心強かったか!の
1日となりました。


長年 食の世界のお仕事に携わり
レストランのプロデュースや
店舗マネージャーなどもされていた経験をもつ
穂の華ちゃんにお越し頂いて、
たくさんのお褒めの言葉を頂き、
リコピンさんも大きな応援を頂いたようです☆☆


やっぱりお友だちがいらしてくださると、
うれしくてテンション上がります


*穂の華ちゃん撮影の↓絶妙なショット☆




☆Mちゃんと3人で記念写真も撮らせてもらいました。


*泣かせちゃった…ごめんね


穂の華ちゃんご一家に、
ただただ感謝でいっぱいです(*≧∀≦*)



穂の華さん・ゴメさん・Mちゃんに、
たくさんの感謝の想いを……( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
本当にありがとうございます


少し遠いので申し訳ないのですが…
またピン!と来た日には
ふらりとお越しくださいね^^*♪


穂の華さんのブログ


ベル7月から金曜・日曜の週2回オープンすることになりました。
(7/10(日)はお休みです^^*)
コチラ

IMG_20160628_012438021.jpg

☆7月のオープンdayは……
7月1日(金)、7月3日(日)
7月8日(金)
7月15日(金)、7月17日(日)
7月22日(金)、7月24日(日)
7月29日(金)、7月31日(日) となります。





「はっちゃん食堂」

《アクセス》
東京都八王子市絹ヶ丘1-51-9
(野猿街道沿い・駐車場は軽を含めて3台)
*京王線・長沼駅から徒歩13分
*京王バス 「南大沢駅行き」バスで
「絹ヶ丘」下車徒歩2分
(JR八王子駅から20分,京王線・北野駅から10分)


とまとリコピンさん「はっちゃん定休日食堂」
☆これまでのメニューは…★★