エネルギーの話と夢 | 柿本人麻呂が好きすぎて島根移住~地縁を詠む散歩俳人~

柿本人麻呂が好きすぎて島根移住~地縁を詠む散歩俳人~

地縁の人をつなげるインタビュアー・散歩俳人。言霊の和歌を詠む柿本人麻呂が好きで、島根へ移住。お散歩しながら、素敵な人や店、風景を紹介する俳句を詠んで地域と人をつなげます。

今朝はっきりとした夢を見た。

亡き母と亡き母の姉、従姉妹とわたし。
『エネルギー』のことを話してる。

「エネルギーは首から入るからそこを守って」

首の両側のコリコリしたところを触って

「ここが時々ずれて降りてきたりするから」

そんな話をしていた。


私の母は、普通の主婦だったけど、小さい時から

「ママは宇宙人かもしれない👽」

と本気で思っていたのです😅笑。



もともと天然キャラな人ではあったけど、
家に、矢追純一のUFOの本が置いてあったり、よくUFOをみたりしていたから余計そう感じていました。


不意に真理を話したりすることもあった🛸


そんな不思議ちゃんな、母からの言葉だったからはっきり記憶に残ったのかもしれない✨✨


そのあとの夢でもう一つ、以前働いていた場所の上司(神社の宮司さんだった)が、なにか祭壇を整えていた。


なにかあるのかもしれないなぁ


私はスピリチュアルは大好きだけど、エネルギーのことはきちんと勉強していなかったので。


ちょっと深く知ってみたい、と思った今日の夢😴

☂️きょうの俳句

雨雲も
太陽にキス
穀雨かな☔️


二十四節気の「穀雨」。
実りの雨を降らせます。

黒い雲が太陽にキスすると
その雲は白く溶けてゆきました。



ここまで読んでいただき
ありがとうございました😊