1日に5℃以上の温度差もストレスに | 更年期による不快な症状でお困りのあなたを「整膚」の心地よい刺激で改善!お肌を引っ張ってポカポカ健康美人に

更年期による不快な症状でお困りのあなたを「整膚」の心地よい刺激で改善!お肌を引っ張ってポカポカ健康美人に

お肌を優しくつまんでツボや経絡等を刺激し、健康へ導くのが整膚(せいふ)。血液やリンパ液等の流れを整え、新陣代謝をか活発にします。
辛い慢性の肩こり・腰痛・偏頭痛・むくみ・眼精疲労・手や足の疲れ・膝痛・不定愁訴などのちょっとした改善策や予防方法を書いてます。

「お腹、冷たくないですか?お腹、こってませんか?」大切なお腹をひっぱって温めることぶき整膚院の小出です。

 

 

朝晩は、家の中でも1枚羽織らないと寒く感じるようになってきましたね。

 



1日に5℃以上の温度差は、身体にとって1種のストレスに。

季節の変わり目に、肩こりや腰痛・膝痛が増えるのも
原因の一つです。


温度差により、筋肉が緊張して硬直します。

筋肉が硬直すると血管を圧迫しだします


また、夜など冷え込んでくると、ついつい動きたくなくなって(なまかわ)

同じ姿勢で過ごす事が多くなりませんか。

身体を動かさない事は、一見楽そうに見えますが、

特定の筋肉に負担をかけてます。

前のめりでのPCの操作などで、首にかかる負担は、

頭の重さ(生まれたての赤ちゃん程)の3倍と言われています。

椅子に腰かけた時は、楽ですが腰への負担は立ってる時の(直立姿勢)1,4倍だそうです。

その辛い、肩や腰の症状を

 


お肌をやさしく引っ張ることで血管が拡がり、


戻す時にポンプ役目をして血行がよくなります。

これを広い範囲で行うことで、

身体に負担をかけずに、血流が良くなる整膚で改善を!

 

 

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございます。クローバー


健康月刊誌「はつらつ元気」2013年4月号取材掲載されてます。

ご予約専用

 

 

090-1822-2666



050-5875-5459

 

ポカポカ健康美人マイスター ことぶき整膚院 

 営業時間 9:00~20:00  お休み 

 初めてのお客様へ 

 メニュー 

 お客様の声

 メールでのお問合せ

 最新ご予約状況 

 アクセス 

  お得情報

~お肌をやさしくひっぱる整膚 ことぶき整膚院~

【営業日時】 月~土 9:00~20:00 
お待たせしないための ご予約優先  
【住所】 岐阜市池田町1-22-2 市立明郷小学校(旧本郷小学校)北隣り
  スクールのご案内
  セルフケア講座のご案内 


アメブロしている人は必見!!おススメのブログです。

 

 



お出かけタウン情報
 

 

ブログトップ    ことぶき整膚院HP

 

LINE公式アカウント

友だち追加