青木あすなろ建設カレンダー | 寿建設 社長ブログ

寿建設 社長ブログ

福島県福島市にある建設会社です。
会社や現場の取り組み、
日々の仕事や取り組みの中での
エピソードや思うことを綴ります。

当社が58年前に設立して以来のお客様である青木あすなろ建設さんが、2024年4月始まりの卓上カレンダーを制作したことを

プレスリリースした。

建設業で働いている「人」をテーマに描いた卓上カレンダーを制作しました!|青木あすなろ建設株式会社 (aaconst.co.jp)

 

 

読んでいただくと分かるが、ここでも頻繁に紹介している近3年の当社のカレンダーを描いていただいている武者小路晶子さんのイラストによるカレンダーなのだ。

この表紙は現場の様子(水陸両用ブルドーザー「スイブル」)だが、中を開くと現場だけでなく出社の様子や会社行事なども描かれていて、会社全体の印象が表現されているように感じる。

スタートである4月はまさに入社式。

 

実は昨年の始めに頃に私から青木あすなろ建設さんに武者小路晶子さんを紹介させていただき、その後も何度かご一緒に交流、意見交換などの経過があって今回のカレンダー制作に至ったのである。

祖父の代からの大事なお客様に、直接的な仕事ではなく違った形で僅かながらご協力させていただけたことは私にとってかなり感慨深い。

 

このカレンダー、プレスリリースで100名様にプレゼントの告知をしたこともあって、多くのネットメディアでも紹介されているので、よいPRになったのではと推測している。

私も事前に頂戴していたので、上記写真のように自宅に飾っている。

武者小路さんのイラストがお好きな方はぜひも応募いただきたい!

 

武者小路晶子さんご本人からのSNS発信は以下。

武者小路晶子(@mushanokoji_akiko) • Instagram写真と動画