2024寿建設カレンダー「重機の旅」 | 寿建設 社長ブログ

寿建設 社長ブログ

福島県福島市にある建設会社です。
会社や現場の取り組み、
日々の仕事や取り組みの中での
エピソードや思うことを綴ります。

2024年弊社カレンダー完成!

昨年、今年に引き続き、
寿建設カレンダー2023「うちの現場」 | 寿建設 社長ブログ (ameblo.jp)
イラストレーターの武者小路晶子さんに描いていただいた。

これまでは当社の現場をほんわかタッチで描いていただいたが、事前にいろいろ打合せを実施し今年は新たな内容としてみた。

題して「重機の旅」。

 

以下、武者小路晶子さんのインスタグラムの文章を引用する。

 

過去2回は寿建設さんの現場のイラストレーションでしたが、今年は社員の皆様と意見交換をして「重機」をモチーフにしたカレンダーに。

実際に寿建設さんに伺い、いろいろな重機を見せていただきました(憧れのドリルジャンボにも乗らせてもらいました!!)。
ただ重機を描くのは面白くないので、いろいろなところに旅させようと思いまして、日本はもちろん、世界の観光地、そして宇宙にまで!?連れて行くことができました👽

絵の裏の部分は、ポストカードになっており、そしてなんとなんと重機のシール付き!
業界の方はもちろん、働く車が好きなお子様にも喜んでいただけると思います☺︎

 

(中略)

 

なお、今回も第一印刷さんが絵に合うデザインをしてくださり、すごく可愛い仕上がりになっています!
一緒にグッズも作れたらいいなあと思っていることを、さりげなく呟いておきます。。。

大満足のお仕事をさせていただき、感謝でいっぱいです。
ありがとうございました!

 

より使い勝手がよいように、今回は自立も出来る構造にしてみた。

表紙。

これらがシールになっているのできっとお子さんにも喜ばれると思う。

 

そしてアフリカを旅するバックホウ。こんな感じで毎月ユーモラスな重機イラストを楽しめる。

 

ちょっと変わった切り口だが、少しでも建設業の存在を知っていただきたく、当社事務部門で立ち上げたインスタグラムよりカレンダーをご希望される方にプレゼントさせていただき企画をした。

 

在庫分限りとなりますが、以下よりぜひご応募下さい!!