アクセス数十倍増 | 寿建設 社長ブログ

寿建設 社長ブログ

福島県福島市にある建設会社です。
会社や現場の取り組み、
日々の仕事や取り組みの中での
エピソードや思うことを綴ります。

一昨日、このブログのアクセス数が 5,249 という通常の数十倍の数字になっていた。

何がどうなったのか不思議で、アクセス解析という機能で詳しく調べてみた。

 

データを見るとこの日の17時頃から突如アクセスが集中し出したことが分かる。

しかも3年以上前に書いた「マムシを食べる」という、知り合いにはあまり読まれたくない文章がその大多数閲覧されていた。

https://ameblo.jp/kotobuki5430511/entry-12268408633.html

 

これだけではまだよく分からず、アクセス解析の中に「詳しく見る」というリンクがあったので、初めて入ってみる。

すると、

world-fusigi.net

というサイトからのアクセスが圧倒的に多い。

 

早速覗いてみると、興味深そうな情報がかなりの数で紹介されているサイトなのだが、その中にアクセス急増のタイミングでこんな記事が掲載されていた。

 

【閲覧注意】マムシ捕まえたから料理して食べるで

http://world-fusigi.net/archives/9676163.html

 

どうやらこの記事がきっかけらしい。

マムシネタつながりである。

 

その後このページを精査したのだが、私が何度探してもこの記事に私のブログのリンクはない。

どうしてここから数千にも及ぶアクセスがあったのかが分からない。

 

何か私の知らないパソコンやスマートフォンの仕掛けがあるのだろうか。

どなたか発見したら教えていただきたい。

 

それにしても、何かきっかけで大勢の人に見てもらうことになるのか、実に不思議である。