25、クソ会社を辞めて、その後 | こたつむり日記

こたつむり日記

40歳のブログです。
不妊治療➡高血圧で緊急帝王切開で出産
超低出生体重児962gで生まれたハル君の成長記録です。
自分用の記録にと始めたつたない文章ではありますが、見ていただけたら嬉しいです。


✧• ───── ✾ ───── •✧



りさです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨


ご訪問いただきありがとうございます🙇‍♀️



前職を辞めざるおえない状況に追い込まれてから4ヶ月。




職安で仕事を探してますが

なかなか希望条件にあう仕事がみつからない





子供が小さいうちは

いつ何時保育園からお呼びがかかるか分からないし体調不良で急なお休みも有り得る


それでも受け入れてくれる企業もあると思うけど、、、




前職が最悪な会社だったから

求人票に書かれてることは本当なのか?

と疑ってします。




前職は求人票と実際の条件が違ったんです。







そんな事もあって

職安のマザーズ担当さんにも

正直に相談しました。


気長に探そうと思います。








でも流石にパパの収入だけでは

生活が厳しいので

内職をすることにしました。





家で出来る仕事

周りに迷惑がかからない仕事

って選んでると内職にいきつきました。



ネット広告みたいに10万以上稼げます!

なーーーんて事は全くなく


製品を製造し検品、袋詰めして納品する

そんなお仕事です。


先日やっとトレーニング期間が終わったので
来月から本格的に頑張ります(ง •̀_•́)ง

1個作って3円だから
まずは10,000個を目標にします。

食費分稼げるようになるといいな🤗