1、 初めてのママ体験 | こたつむり日記

こたつむり日記

40歳のブログです。
不妊治療➡高血圧で緊急帝王切開で出産
超低出生体重児962gで生まれたハル君の成長記録です。
自分用の記録にと始めたつたない文章ではありますが、見ていただけたら嬉しいです。



こんにちは爆笑


今日は産後初めて市の保健師さんが

訪問に来てくれました



市の色々なサポートの説明や申し込み

退院後の私の現在の状況

夫や実母など周りのサポートの確認

などなど



たくさんありすぎて覚えられないガーン


まぁまずは



我が市では

子供の予防接種の通知には

「母子モ」ってアプリを使ってるみたいで

先にそれを登録しなきゃダメだわ💦


未熟児で産まれた👶ハル君は

まだまだ小さいので

予防接種が受けれる時期がズレるそうです


今後は病院の先生と相談して

予防接種していきますニコニコ




そして


後期の母親学級の参加も出来てないので


今日は


新生児の抱き方、オムツの替え方、ゲップの出し方を教わりましたおねがい



甥っ子、姪っ子はいるけど

その頃は、私の仕事が多忙で

ゆっくりお世話してるのを見てる余裕無かったわ💦



初めての事ばかり🔰



保健師さんが赤ちゃん👶人形で分かりやすく教えて下さいました。



出来ることが増えると

子育ての不安も解消されるから

体験は大事ですね照れ






最後まで読んでくださり

ありがとうございます🙇💕


いいね👍コメント💬フォロー

して頂けると嬉しいですおねがい