【日本一時帰国】㉖人生で初めての点滴 | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥


にっこり流れ星

ちょっとトラウマで、思い出しながら記事にするだけで胸がざわざわするので…滝汗もやもやあせる

かなり駆け足で投稿しています…ニヤニヤあせる

時系列がわからなくなるので記しておくと、

1/22:アメリ発熱予防
1/23:エト発熱予防・アメリ解熱グッ
1/24:カレア発熱予防エト解熱グッ
1/25:カレア高熱予防(#8000→救急車→夜間救急)
1/26:カレア解熱グッ(カレア小児科・コロナ陽性)
1/27:  −
1/28:ドイツ帰国予定🇩🇪(延期)
1/29:  −
1/30:夜アメリ・エト嘔吐オエー
2/1  :ドイツ帰国予定🇩🇪

今の時点でこうです…✎キラキラ




※ここからは汚い表現が含まれます。
苦手な方はUターンお願いします🙏あせる


さて…バイキンくん

悪夢のような夜を過ごして迎えた朝…チーンもやもや

エトは朝までずっと吐き続け、もう胃も空っぽなのに吐き気が治まらず、胆汁を吐き続けていて…ゲローあせる

昨夜『おやすみ~星キラキラ』とベッドに行くまでは、すっかり元気だった我が家…赤ちゃん泣き流れ星

昨夜寝る前にオンラインチェックインも済ませてしまっており、本来ならば本日の夕方に家を出発し、深夜の便でドイツ帰国する予定でしたが…、、、これも怪しくなってきた…チーンスター

🇯🇵『病院行く?』

🇩🇪『…no』

🇯🇵『まだ今日飛行機乗るつもりでいる?』

🇩🇪(……頷く

という感じで、エトはまだ飛ぶつもりでいるらしい…✈️DASH!


ほう…真顔


でもさ、この時点でエトは全くの戦力外なんですよ…魂が抜けるハートブレイクあせる

が嘔吐してる2人エト・アメリ)と1歳(カレア)を抱えて、飛行機に乗れと…真顔

飛行機移動だけで16時間…いや、帰りは17時間以上あるんだっけ…真顔

カレアまで症状出てしまったらどうする?

いや、ていうかまで症状出たら、誰が子どもたちの面倒見るの…真顔

と一気に不安になる…チーンハートブレイクあせる


少し経って、

🇯🇵『まじで病院行かなくて良いの?』

と再び聞いてみたら、

🇩🇪『…行こうかな』

と。
急いで近所の内科に電話で状況説明して、10:30に予約を取りました…赤ちゃん泣きキラキラ

本来ならばエトに1人で行ってもらって、が子どもたちと家にいるのが良いんだけど、エトが日本語を話せないので【通訳】として来てほしいと言われ…知らんぷりあせる

ばあばはこの状況に、仕事を休んでくれて…悲しいあせる
本当に申し訳ない…悲しい🙏あせる

エトの付き添いで病院に行く間、ばあばが娘たちと家に居られれば良いんだけど…赤ちゃん泣きあせる

カレアは現在後追い真っ只中で、の姿が見えなくなるだけで泣くし、ばあばもあまり自信がないらしく…にっこりあせる

仕方なしカレアは抱っこで連れて行くことに…悲しいあせる

あぁ~伝染したくない…チーン!!!

アメリはばあばと一緒に病院まで来てくれたけれど院内には入らず、人生で初めてエトも居ない状況になり…赤ちゃんぴえん気づき

ドイツでも【預けられる人】がいないから、預けたことがなかったんだけど、今回これが親元を離れて過ごす【預けデビュー】となりました悲しいあせる

ばあばが逐一写真付きでLINEしてくれて、


🙋🏻‍♀️『アメリと遊んでるよ~🛝』

とか送ってくれてホッ…悲しいドキドキキラキラ

ばあばに預ける心配は全くしていなかったんだけど、何が嫌かって、家でカレアに伝染さない努力をしていたのに、



通訳の為だけに呼ばれ
隔離された小さな空間に
1時間閉じ込められ…滝汗



エトにも、

🇯🇵『意地悪に聞こえたらごめんね。エトのこと避けたいわけじゃなくて、カレアには伝染したくないんだ、いつも時差式で来るから。にも伝染ったら、今度ガールズを面倒見る人が居なくなるからね…悲しいあせる

と謝って…赤ちゃん泣き🙏あせる

看病してあげたいけど、共倒れは避けたい赤ちゃん泣きガーン

もどかしい。


エトは病院でも嘔吐して、水分が全く取れないので点滴をしてもらうことに…💉あせる

腕のチューブから吐き気止めの注射もしてもらい、点滴が始まるとはリリースされ、アメリとばあばの待つ公園へ…悲しいキラキラ


仕事に向かう前のじいじも心配して来てくれたみたい…悲しいキラキラ

アメリはじいじ、ばあばとお利口に待っていてくれました泣くうさぎドキドキ気づき

どうもありがとう…泣くうさぎ🙏キラキラ

そして病院から点滴終了の連絡が入り、また皆でエトを迎えに行きましたにっこりあせる


この後エトが少しだけ気分が良くなったと言うので、その隙に今後について話し合い…昇天DASH!

今回の一時帰国では3回目の、ドイツ帰国便では2回目の、フライト延期決定…✈️ハートブレイクあせる

もう~魂が抜ける!!!
何なんだ今回…真顔無気力ネガティブ?!?!

(1回目の延期)

(2回目の延期)

何かに取り憑かれているとしか思えない…赤ちゃん泣きガーン

ドイツにいたら1年に1回、風邪引くか引かないかくらいなのに、今回の一時帰国で何回風邪引いてるの…魂が抜けるもやもや?!

なんてノックアウトはされていないものの、1月からずーっと体調悪いよ…常に60%~70%をキープ…という感じ…ネガティブガーン

正直この時は延期されて心底ホッとしていましたが、それはまだ、これで終わりだと思っていたから…、、、バイキンくんバイキンくんバイキンくん


結局この日の夜、子どもたちのお風呂をやる時間になり、エトは気持ち悪くなってきた…と再びダウン…、、、ゲローあせる(1人隔離部屋)

そしてアメリも、ばあばとお留守番をしたりして、お利口に、そしてご機嫌に1日を過ごしてくれていましたが、やはり無理させちゃっていたみたいで…赤ちゃん泣きあせる

19:00と23:00に再び嘔吐…オエーDASH!

エトも夜になり再び2度、3度嘔吐したらしいですゲローあせる


あぁ終わりが見えない。
精神的に辛い、しんどい赤ちゃん泣き
いつになったら終わるのか…、、、泣くうさぎ

続きます~赤ちゃん泣きあせる