【日本一時帰国】㉗アメリ、初めて日本の小児科へ… | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

おはようございますにっこりキラキラ

時系列がわからなくなるので記しておくと、

1/22:アメリ発熱予防
1/23:エト発熱予防・アメリ解熱グッ
1/24:カレア発熱予防エト解熱グッ
1/25:カレア高熱予防(#8000→救急車→夜間救急)
1/26:カレア解熱グッ(カレア小児科・コロナ陽性)
1/27:  −
1/28:ドイツ帰国予定🇩🇪(延期)
1/29:  −
1/30:夜アメリ・エト嘔吐オエー
1/31:エト内科で点滴/夜アメリ・エト嘔吐オエー
2/1  :ドイツ帰国予定🇩🇪(延期)
2/4:ドイツ帰国予定🇩🇪

今の時点でこうです…✎キラキラ




さて…魂が抜けるDASH!

読んでくださっているみなさんも、そろそろ疲れて来たんじゃないかと思います…真顔スター

も振り返っているだけで疲れてきました、げっそりです…チーンもやもやあせる

ドイツ帰国のフライトを、再度延期の手続きをして、私たちに残された猶予はあと3日ちょっと不満DASH!
(このカウントダウンも疲れてきた。笑)


アメリが昨夜も2度嘔吐したので、本日はアメリを小児科に連れて行くことに…魂が抜けるあせる

前回カレアがお世話になった時と同じく、姉の息子くんたちがお世話になっている小児科に電話してから向かいました…赤ちゃん泣きあせる

この頃にはも胃が痛くなってきた…バイキンくん

胃腸炎なのか、この状況によるストレスによるものなのかは分からず…、、、滝汗雷

50:50かな…チーンもやもや

隔離部屋に通され、アメリとカレアと過ごしていたんだけど、最悪なことに抱っこ紐を忘れて、まぁ~大変でした…チーンガーン

病院の床ズリズリしてほしくないしさ…真顔

胃も痛いし、もここ最近の皆の看病とストレスで結構精神的にやられていて、それを察してか看護師さんが、

💁🏻‍♀️『サンプルなんですけどお母さんどうぞ~!』

って、ポカリのゼリーの飲み物を差し入れしてくださった…泣くうさぎキラキラ


優しさが心に滲みた…泣くうさぎキラキラ

出来ればアメリとカレアの接触を避けたいところだけど、エトは全くの戦力外だし、ばあばはカレアを見られないし、が2人を見るしかなくて…悲しいあせる

カレアにも伝染っちゃうよなぁ…と思いながら、出来ることを1つずつ、片付けていくしかありませんでした…赤ちゃん泣きあせる

診察では、

👩🏻‍⚕️『パパも同じなら、胃腸炎だろうね~。今流行ってるからね~あせる

と言われ、吐き気止めの坐薬をその場で入れてくれました…泣くうさぎ💊キラキラ

坐薬を入れたあとの経過観察で、しばらく待ち時間があったのですが、


この時のアメリは水分をあまり取りたがらず、スポイトで少しずつ飲ませてね~と、小児科で【ソリタ水】を準備してくださり…にっこりキラキラ

本当に数滴ずつ💧…という感じで少しずつ、少しずつ、飲ませましたおやすみ気づき

アメリのお薬も無事処方していただき、帰りの車は、


カレアも疲れたようですぐに寝落ち…ふとん1ふとん3流れ星

アメリも坐薬が嫌で泣いたり、慣れない場所で疲れたようで、


寝てしまいました…ふとん1ふとん3流れ星

お疲れ様、小さい身体で頑張ったね…赤ちゃん泣きラブラブ

この日のカレアは、安定のオムツを全て引っ張り出し…おいでニヤニヤDASH!


悪い事している自覚はあるみたいで、名前呼ぶと『やベ!ハッ』みたいな顔するのに、やめてくれない…泣き笑い笑い


この日は小児科で言われた通り、アメリの大好きな牛乳もお預けで…悲しい🥛あせる

なるべく電解質の入った水(ソリタとかポカリみたいな)を飲ませるように…と言われていて、牛乳は吐いたときに臭うし後処理が大変だから控えてと言われ…赤ちゃん泣きあせる

本人は飲みたがっていたんだけどね…ぐすんあせる

実際アメリもエトも、嘔吐したのは初めの24時間だけでこの日は吐かず…グッキメてるキラキラ

こちらとしては少し咳き込むだけでガバッと起きて嘔吐に備える…みたいな、全く心休まらなかったけれど…おいで滝汗あせる

Steiffのくまさんの手を握りしめながら眠るアメリに、


少しほっこりしました…にっこりラブラブ気づき

あぁ胃腸炎…トラウマになるわこれ…オエーあせる

は胃痛と下痢の症状あり…チーンDASH!
でも本当に、まで倒れなくて良かった不安あせるキラキラ

ばあばにはたくさんたくさん、助けてもらいました…泣くうさぎ🙏キラキラ
本当にどうもありがとう…泣くうさぎラブラブ


ドイツ帰国まであと3日にっこり🇩🇪!
(家を出発するのは2日後)
カレアとはこのまま逃げ切れるか…あんぐりスター