今頃は飛行機の中で… | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

Moin Moinにっこり虹


12月22日にエトが年内の仕事を終えて、そこから〚クリスマス🎄&年末年始🎍〛のお休みに入りニコニコ飛び出すハート


更に1月にUrlaub(バケーション)を申請していたので、年始から旅行を計画していた我が家指差しラブラブ気づき


1月1日の夜の便で出発の予定で、今頃は空の上にいるはずだったんですが…





家にいます昇天スター





事の始まりは、たぶん12月の3週目凝視雷


毎日予定だらけですごく忙しい週だったのに、が風邪気味になり…ネガティブあせる


熱は出ず、くしゃみと鼻水のみで、家族内の誰にも伝染らず数日で良くなったものの、思い返してみると、ここから少しずつ狂い始めていたような気がする…滝汗もやもや



その後、クリスマスは皆元気に迎えたものの、の誕生日翌日(28日)から、アメリが鼻水を垂らし始め…驚きあせる


しかし本人は至って元気にっこり

熱もなく機嫌も良い歩く音譜

だけどくしゃみ鼻水が止まらない…魂が抜ける



その翌日(29日)もとにかく鼻水がひどく、目が涙目になっているものの、熱もなく本人はとても元気…という状況…にっこりスター


はアメリが鼻水を出し始めた頃から喉がイガイガし始め、『また風邪引くの嫌だ…ゲロー!治ったばかりなのに嫌だ~ゲロー!!!』と、授乳中でも飲めるサプリやHohes C、sanddornのシロップや、はちみつ入りのお茶など飲みまくって、必死に対応…ニヒヒ雷


菌に負けるなの身体…昇天



そして次の日(30日)、アメリは鼻水も止まりケロッとしていて完全復活~立ち上がるクラッカー気づき


おぉー良かった~泣くうさぎキラキラ!!

出発まであと2日…!

皆体調も大丈夫そう…赤ちゃん泣きドキドキ




…と思ったんだけどね昇天




その翌日明朝(31日の午前2:30)、夜間授乳のためにカレアを抱き上げたら、熱い滝汗雷

異常なくらいに、熱い滝汗雷!!!


体温計使わなくても熱だと分かるくらいに、身体がすごく熱くて…、、、赤ちゃん泣きハートブレイクあせる


すぐに体温測って、Zäpfchen(座薬)で解熱を…💊あせるDASH!


この時のカレアはぐったりする様子もなく、泣いたりもせず、ただおっぱいを飲んでいつもどおり眠りについたので少しだけ安心…赤ちゃんぴえんキラキラ


しかし旅行出発日の前日の朝方。

こ、こんな時に…滝汗ハッ?!

と、ざわざわ胸騒ぎが…滝汗あせる



そして朝になりカレアの体温を測ってみると、39.3℃ポーンチーン滝汗ニヒヒピリピリ




これ、アウトだわ。




ってことで、泣く泣く出発便を変更することに…赤ちゃん泣きあせる


エトに、


🇯🇵『変更じゃなくてキャンセルでも良いよ…赤ちゃん泣き?』


と言ったんですが、キャンセルしても全額は返って来ず、1人当たり300€取られるとかで、4人で1200€(¥186000)は失うことになるらしく…泣くうさぎ💸あせる


🇩🇪『それだったら、同じくらい変更手数料はかかるけど、後でバケーションに行けるなら、その方が良いかなぁ…にっこりあせる


と言ってくれたので、変更手数料も結構な金額だったけれど、払ってくれました…赤ちゃん泣きハートブレイクあせる



39℃超えでさすがにぐったりのカレア赤ちゃん泣きハートブレイクあせる


かわいそうに…悲しい

年末、振り回して疲れちゃったかな。

ごめんね赤ちゃん泣きあせる



ということで31日の大晦日は、カレアの看病と、色々旅先で予約していたもののキャンセルや日付変更をしたりにっこりあせる


カレアがお昼寝をしている時は、ベビーフォンでカレアの様子を確認しながら、私たちは3人でMONOPOLYをして過ごしました泣き笑い笑い



アメリはMONOPOLYのルール良くわかってなくて、物件を買いまくって破産しそうになっていた…おいで笑い泣き笑い


そして寝られる時に出来るだけ寝かせておきたいのに、やはりドイツの年越しは花火で騒がしく…魂が抜ける🇩🇪あせる


21時過ぎから待てずにバンバン💥打ち上げる人もいて(笑)、花火の音で寝られず起きてしまった病人カレアと、


立ち上がる『Mama!?I looooove fireworks目がハート花火‼』


と興奮冷めやらぬアメリを抱えながら泣き笑い気づき



夜更かしガールズと、バスルームの窓からご近所さんの上げる打ち上げ花火を見ながらの年越しとなりました…にっこりラブラブ


翌日、元旦の朝にはカレアはかなり良くなり、ホッとひと安心…赤ちゃん泣きドキドキキラキラ


やはり健康は大事ですね赤ちゃん泣き気づき


体に気をつけて過ごす指差しひらめき電球

これも、今年の目標に追加しようにっこり飛び出すハート