ネントレ ~完~ | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

Moin Moin昇天ドキドキ

先週の木曜日から、1歳7ヶ月になったアメリのネントレを開始した私達…ふとん1ふとん3キラキラ

 



6日まではこんな感じ(↑)で、7日目の昨日は午前中に皆で公園に行き、


アメリの大好きなブランコをして…歩く音譜
(カレアはベビーカーでお昼寝中~流れ星

前日にエトと公園に来たときにハマったという、


お砂遊びもたくさんして、あまり太陽の出ない北ドイツで久しぶりにビタミンDを摂取…にっこり晴れ

そして疲れてきたかな~…って頃に帰宅してにっこりDASH!

すぐに寝かせるつもりだったんだけど、アメリもこの後【セルフねんね】があると分かっているので、一筋縄ではいかず…笑ううさぎあせる

食器の片付けしてたら、アメリ用の棚に寄ってきて、

立ち上がる『これが食べたい!』

と、ストックのベビーフードを指さし、それをまぁ~ゆっくりゆっくり食べる…おいで泣き笑い気づき

疲れてるはずなのに、よっぽどお昼寝したくないみたいで、あからさまに時間稼ぎしてて…泣くうさぎハートブレイク

で、こんなこと滅多にないのに丸々1つ食べきって、エトが子供部屋をお昼寝仕様に暗くしたり準備をし始めたらもう、

立ち上がるママー!!ママー大泣きピリピリ!!

って泣き出し…、、、泣くうさぎハートブレイクあせる

最近は、がカレアにおっぱいをあげてる時間が多いから、

立ち上がる『ママ、done!! パパ!パパ!』

って"パパ推し"なことも増えてきていたのに、ネントレをしてるのがエトだから、こういう時はに助けを求めて来てて…泣き笑いあせる

でも結局、少しは泣いたけど1分くらいですぐに1人で寝落ちすることが出来て…ふとん1ふとん3ラブラブ

お腹いっっぱい食べてからお昼寝したおかげで、この日は2時間半もぐっすりとお昼寝…昇天飛び出すハート

そしてこの日の夜も前日同様に、寝る1時間前から家族まったりタイムを作ってみんなでゴロゴロにっこりドキドキキラキラ

寝る前のおむつ替えの時は少しぐずったし『おやすみ~バイバイ』してからも途切れ途切れでちょっと泣いて、3分後にエトが1度アメリの所に戻ったけど、様子を見に行ったのはその時だけで、またしても朝まで12時間ぐっすり寝ました…ふとん1ふとん3ドキドキキラキラ

今朝はカレアが朝泣いたので、その声でアメリを起こしちゃった感じだったんだけど、それがなければまだまだ寝てたと思うふとん1ふとん3飛び出すハート

Hebamme(訪問助産師)もびっくりなほど、うちの子たちよく寝るみたい泣き笑い拍手笑い

アメリの時はHebammeが見つからなかったのでいなかったんだけど、引越し先では見つけることが出来たので、カレアは産後12週まで訪問してもらっていて…にっこり🙏キラキラ

昨日も9時に訪問があって、カレアは起きてたけどアメリはまだ寝てて、

👩🏼‍⚕️『えぇっハッまだ寝てるの凝視?!』

って驚かれたし、

👩🏼‍⚕️『カレアはちゃんと夜も寝る?』

って聞かれたので、

🇯🇵『昨夜は8時間起きなかったので起こして授乳しました…泣き笑いDASH!

って言ったら、

👩🏼‍⚕️『2ヶ月なのにそんなに寝るの…泣き笑い?!そうね…8時間はenoughだから、それは起こして正解ね爆笑

って言われたり。

話がそれだけど、そんな寝るの大好きな娘たちなので、ネントレも割と順調なのかなと思ったりにっこり気づき

そして8日目の今日のお昼寝は、




初めて泣かずに

1人寝できましたふとん1ふとん3!!





いやぁ~良かった赤ちゃん泣き飛び出すハート

泣かれるとこちらも意地悪しているようで悲しいし、寝起きも良くないんだけど、泣かずに寝られた今日は、お昼寝からの目覚めも良かったよ~ニコニコキラキラ

ということで、まだまだ回数を重ねて練習は続くけど、泣かずに1人寝までできるようになったので、ここから更に求めるものはないかな…にっこりラブラブ

アメリよーく頑張ってます昇天飛び出すハート
今夜も寝る前のゴロゴロタイムを楽しむぞ~ふとん1ふとん3ハートのバルーン

(最近はカレアを持ち上げたいみたいでよくぎゅ~ってしてる。笑)