次女、生後12週(もうすぐ3ヶ月) | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

Moin Moinにっこりキラキラ

カレアが産まれて早12週が過ぎ、3ヶ月まであと少しとなりました…歩く飛び出すハート

長女アメリは、


こんな感じ(↑)だったけど、カレアは入院期間が長引いた分、成長もアメリよりもゆっくりで…にっこりドキドキ

まだ3ヶ月になってないけれど、

  • タミータイムは全く文句言わないにっこり
  • 何十分でも大人しく出来ちゃう…驚き
        (アメリと全く違くて驚き😂!)
  • お首はあと少し
  • なのに自信満々でぶんぶん振り回す無気力ハッ
  • ハンドリガードはまだグー
  • 身長はど真ん中58cm合格
  • 体重は下限で≒4.5kg
        (アメリのこの時期と1kgも違う🙈💨)
  • とっても細長いベイビー昇天
  • アメリと違いボトル拒否なし🍼合格
  • 粉ミルクは未だ飲んだことない
        (味で拒否されることもあるのかな…凝視!?)
  • ご機嫌だとクーイング音譜
  • 動くものを目で追う目
  • ニコっと笑うにっこり
  • 手で掴むのはまだあんまり
  • よく寝るベイビー立ち上がる
  • お出かけの時のジャケットが大好き

(これです↑)
  • 着せて30秒で即寝ふとん1ふとん3
  • 家を出る前から帰宅後も全く起きず爆笑
  • 車移動も好きみたいほんわか
  • 全く泣かずに大抵すぐ寝落ち
  • 寝ないときも静かに周りキョロキョロ目
  • 後部座席2人ともおとなしいにっこりにっこり
  • お風呂大好き🛀キラキラ
  • とろけそうな顔をしている…ほんわかドキドキ
  • しかし上がった後ぎゃんぎゃん大泣きピリピリ
        (頭が濡れてるのが嫌なのかな…驚き?)
  • 服のサイズはまだ56


  • サイズ50がようやくパツパツに拍手流れ星(↑)
 

(アメリは生後1か月にならないうちに、サイズアウトしてたみたい泣き笑い!笑)

  • おむつもまだサイズ1(2~5kg)
        (そろそろサイズ2にしたいと思ってる🫶)
  • 吐き戻しはあんまりしないオエー
  • バウンサーで足を動かしてセルフゆらゆら
  • 基本あまり泣かないにっこり
  • 夜は1~2回起きるくらいお月様
  • とにかくよく寝るふとん1ふとん3
  • たまに8時間経っても起きない
  • そんな時は無理矢理起こして授乳爆笑あせる
  • お昼は起きてることも多い
  • 2ヶ月くらいからもう昼夜の区別あり晴れ星
  • よだれも出るようになってきた

という感じ…にっこりラブラブ気づき

同じ親から産まれた子たちなのに、もうすでに性格の違いも出てきてて、とーっても面白い泣き笑い拍手キラキラ

アメリが相当イージーゴーイングな赤ちゃんだったので、カレアが産まれる前にエトと、

🇯🇵『アメリみたいにイージーゴーイングな赤ちゃんだと良いねぇ爆笑音譜

🇩🇪『今回はどうだろうねにっこり?』

なんて話していたのだけど、カレアはアメリの更に上を行くイージーゴーイングさで、これには驚きと感謝…泣き笑い飛び出すハート

皆さんがよく言っているように、2人目とーっても楽ちんで凝視キラキラ気づき

1人目と違って、産まれたときから両親の注目を半分しか得られないことが普通だからなのか、もうとにかく大人しく待ってくれるのよ…泣くうさぎドキドキキラキラ

朝ごはんの時間とか、もちろんカレアの授乳は先に終わらせておくんだけど、アメリがご飯の時間にイヤイヤ大泣きピリピリしてるときに、カレアは大人しくバウンサーに座ってるか、そのうるさい中で寝てる爆笑爆笑爆笑

ほんと、可哀想なくらいにお利口すぎて、忘れられることもしばしば…泣き笑いハートブレイク

そんなドタバタな年子姉妹育児、楽しんでます…にっこりラブラブ


妹に構いたくて仕方がない姉と、やられるがままの妹…泣き笑いドキドキキラキラ気づき

加減を知らない1歳7ヶ月…泣き笑いハートブレイクあせる
怖くて目が離せないよ~!!