ネントレ成功?! ~6日目の夜~ | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

Moin Moinにっこりキラキラ

1つ前の記事は、
 


昨日のお昼に書いたもので…✎キラキラ

このお昼寝時間での1人寝練習は、寝るまでまぁ~泣いて大変だったんですが…泣くうさぎあせる
エトが根気よく頑張ってくれてる。)

エトが、上手く行かなかったら返金が可能な【ネントレのメソッド】みたいな電子書籍を購入し、私達がやっていることで間違っていることがあれば改善しよう!ということになり…にっこりキラキラ

その電子書籍から知恵を得て、私達が昨夜寝る前に実施したのが、



寝る1時間前から

家族でまったりする時間を作るキラキラ




というもので…にっこり流れ星


時間に余裕を持って17時くらいから、アメリのネントレ時間に向けて、アメリ・カレア・エト、皆のシャワーを済ませて…🚿キラキラ


その後皆の夕飯も済ませて、アメリの歯磨きも済ませて、子供部屋に来客用のマットレスを敷いて、寝る前の家族タイム開始~指差し飛び出すハート

今ちょうど、アメリとカレアの寝る時間がほぼ同じ時間になってしまっているので、それも後々調整しないとなんですが…にっこりあせる

この時間はまだカレアも起きているので、4人でマットレスの上でのんびり…にっこり音譜

この時間はスマホなし!タブレットなし!電気は暗めで、かけっこもなし!で、本を読んだりするまったりタイムにしましたにっこり本ドキドキ

アメリはまだ"お話を聞く"ということにはあまり興味はないんだけど、エトがお話を読んでいたら、挿絵を指さして、

立ち上がる『あぽ!(🍎)

とか

立ち上がる『パタパタ(🐦)

とか

立ち上がる『Maus! (🐀)

なんて嬉しそうにしていて歩く音譜

その横でがだんだん眠くなってきてしまって横になっていたら(おい、アメリもの隣にゴロンしてきて…指差しキラキラ

そんなのんびりな時間を1時間とり、

🇩🇪🇯🇵『じゃあそろそろ寝ようか~ニコニコ流れ星

ってアメリとカレア両方のおむつを替えて、アメリがみんなのほっぺにおやすみのキスをして周り…泣くうさぎドキドキ愛(カレアにも忘れないでやってくれる…泣くうさぎキューン!)

🇯🇵『また明日ね~!大好きよ~にっこり飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

ってしつこいくらいたっっくさん愛を伝えて、とカレアは退散にっこりキラキラ

その後エトがアメリをベビーベッドに寝かせて、ブランケットをかけてあげて部屋を出たら、


…しーん。


そして2分後くらいにちょっと泣き声が聞こえたけど、それも1分半で泣き止み、


…しーん。


そこからは泣き声も全く聞こえず、




アメリ6日目にして

ネントレの成果バッチリクラッカー





昨夜はエトが一度もアメリの元に戻ることなく、1人ですんなり寝落ちすることができました赤ちゃん泣き拍手キラキラ!!!

思った以上に習得が速すぎて、エトもちょっと困惑気味…驚き驚き驚きハッ

まぁ、うまくいく日も行かない日もこれから出てくるんだろうけど、今のところネントレはとても順調…にっこりラブラブ

アメリの場合、私達が同じ部屋で寝ていたときよりも、睡眠の質もあがっていて…凝視気づきアップ

一昨日から子供部屋で1人で寝るようになったんだけど、一昨日も昨日も、一度も起きずに朝まで12時間くらいぶっ通しで寝てます…泣き笑い拍手キラキラ

昔からあまり起きる子じゃなかったけど、がアメリと寝ていたときは、朝方に、

立ち上がる『…ママ?…ママおねだり?!』

ってむくっと起きることもあったから、それもなく深い眠りに入れているのは良いことだと思う…ニコニコドキドキキラキラ

このネントレを始めるにあたってエトと話していたのは、アメリに【カレアのほうが大事だから、私はもう必要なくなっちゃったんだ…ぐすん】っては、絶対に勘違いしてほしくないってこと。

だから寝るときは別々だし、カレアにおっぱいをあげてるときは一緒に遊んだり出来ないけど、それ以外の時間はアメリにたーーーーーっくさん、もうしつこいくらいに愛を伝えてる…酔っ払いドキドキキューン!!!

アメリの要望もできる限り聞くようにしていて、昨日はアメリの大好きなブランコをしに公園へ…キメてる音譜
とカレアは後で合流する予定が、カレアが授乳後寝落ちして出来ず…泣き笑い

そして3人のお姉ちゃんたちから、


バレンタインのプレゼントをもらったんだって~指差しプレゼントラブラブ

ラッキーだったね~指差し飛び出すハート

昨日今日はとーっても暖かくて、日中は10℃もあったよ~カエル晴れ

今夜はどうなるかな…にっこりキラキラ
涙なく、寝られますように…お月様キラキラ