長篠設楽原【愛知】番外 | 第六天魔王の天下統一記

第六天魔王の天下統一記

第六天魔王(織田信長)になったつもりで史跡を中心に巡る小旅行記です( ̄∇ ̄*)ゞ

二番手の私に交代。

江戸川を渡ると東京突入。
首都高江戸川線になる。

ロックダウンで首都高封鎖されたらどうしようとか心配しましたが良かったです。
東京湾アクアラインから大回りとか。

それはそれで通ってみたかったのですが、
いつか大多喜城に行く時に取って置きましょう(* ̄∇ ̄)ノ
終息の願いを込めて(。-人-。)

スカイツリーもいつか登らなきゃね(^o^)
嫁に頼みました。

首都高を抜けて東名下りはまあまあな交通量。
話題のコロナ疎開?( ̄▽ ̄;)

今度は昼食に、またEXPASA足柄

富士山は…朝より曇ってます( ノД`)…

お昼は金太郎味噌ラーメン。
海苔に金太郎( ̄ー ̄)b

て、だけで味は…クチコミ見て下さい( ´-ω-)

そして給油。
この時会社から短縮の電話がありました。

三番手は義母さん…
は免許無いので振り出しの嫁( *´艸)

上りで必死に撮ってた駿河湾。
下りの方が良く見えます(^_^;)

見にくいですが富士川。
水量が少ない( ´-ω-)

粟ヶ岳(掛川)の茶文字。
綺麗に写らず( ´-ω-)

天竜川を渡って浜松に。
反対に少し上ると鳥羽山城二俣城

愛知に入って念願の長篠設楽原PAヽ( ̄▽ ̄)ノ

織田の木瓜紋がズラーっとヽ(*≧ω≦)ノ
幟が欲しい!щ(゜▽゜щ)

自販機には長篠合戦図屏風。

角の自販機上には兜(*/∀\*)


そして信長本陣跡があります(人´ з`*)♪
戦場の設楽原はこの向こう。

本陣には登れるのですが義母さんも居るので手前の展望台に登って(^_^;)

南に風切山。

遠く南西に豊川・豊橋市。

北。
トラックも少ない(^_^;)

私のスタンプブックは出来る前の物なので番外(^_^;)
火縄銃と馬防柵。
早く行きたいなー( ´Д`)=3

そして、ここは戦国グッズが充実(人´ з`*)♪
火縄銃のレプリカまで(*/∀\*)

そんな高価なのはおいそれと買えないのでお手軽に
ずっと欲しかったキャップタイプの兜ヽ(*≧ω≦)ノ
これ被って城に( `Д´)/
…はちょっと恥ずかしいかな?( ̄▽ ̄;)

3Dペーパーパズルと陣羽織。
パズルは出来たら後日記事にします。

もっとゆっくり見たかったけど、
義母さんが呆れてソフトクリーム食べてたのでこの辺で(^_^;)

ここから家まで私が運転して15時過ぎに帰宅。
予定通りの12時間の日帰りでした(っ´ω`)っ


義母さんが来て賑やかになりました(^-^)
ボチボチ慣れたかな( ̄∇ ̄*)ゞ

今度は姪っ子が赤ちゃん連れて来るかも。
結婚して奈良に行ったのですが、
茨城に一気に帰るのは大変なので寄るかもって( ̄▽ ̄;)