今いる場所が、世界で一番いたかった場所 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

東京旅行記、続き。









お茶会が盛り上がって、すっかり夕方。






夜はどうしてもどうしても行きたかったライブがあって



時間がギリギリだなと思ったけど、お話会が楽しくて豊かで。




名残惜しかったけどみんなとお別れして、電車を乗り継いでバス停でバスを待っていて(この時点では案外余裕で間に合う!だった)



10分に1本来るはずのバスが、まあーーーー来ないのなんの。笑



 



結局30分以上待って、近くいた同じバスを待つ海外から来てた方と仲良くなったぐらいにして。




フランスからお友達と留学して、日本語学んでるだって。しかも普段は関西で🥰





チームラボに行きたいとおっしゃっていて


気付けば同じバスに乗る人ほぼ全員海外の方っぽくて。




ようやく来たバスに乗ったんだけど、バスの中は激混みで


でもみんな、ワクワクしてるのよ。




ああこんなに沢山な人をワクワクさせられるチームラボって偉大だなぁと思って




ライブに行く前から(間に合わなさそうなのに)とんでもなく幸せだった。





遅刻してしまったマネスキン(ごめんなさい🙇‍♀️)は


めーーーーっちゃカッコよくて、エネルギーの粒をいっぱい浴びて帰ってきた!!




ライブ終わってから隣にいた方と少し話してて



「始まってから途中で来られましたよね💦残念でしたね💦」って言ってくださったんだけど




確かに聴き逃した曲があるのは残念だし


ライブが始まる時の会場全員のボルテージが上がる瞬間が好物な私にとっては遅刻したのは痛かったけど





あの会場にいられただけで、めちゃくちゃ幸せだったー!!!






と言うのも






いつも自分で選択した自覚があるから。





めっちゃやりたかったお話会を、あの時間にやると決めたのは私。



素晴らしいメンバーで話し足りなくて、時間オーバーしたのも私。



さっさとタクシーに乗ればよかったのかもしれないけど、バスを待ち続ける選択をして

近くにいた観光客とお喋りして待ったのも私。





バスに乗ってワクワクするみんなを見てチームラボってすごいなあと幸せな気持ちになってたのも私。



どんな選択をしたとしても


今いる場所が、私が世界で一番いたかった場所



という自覚があるから

後悔しないし、幸せにしかならない🥰









とは言え、たまには

こうする「べき」とか
こうあら「ねば」とか

いい人やっちゃって失敗したなーはあるけど


仕方ないじゃんね。




「べき」「ねば」で選択するのが最善だと思った私がいたんだもん

いい人やりたかった/やっちゃった私がいたんだもん。








でね、


もしも私の大切な人が私のために時間を割いてくれて

その人も

今いる場所が、世界で一番いたかった場所って自分で認識してくれてるとしたら


めちゃめちゃ嬉しいなーと思うのです。





友達だろうとパートナーだろうと、通りすがりでおしゃべりした人であろうと。




みんな、本当は自由だし

自由な選択肢が無限にある中での自分の選択なんだよね🥰





てことで、東京の旅は続く!!







🌺お名前からのメッセージをお伝えしています




🌺女優としての道のりを応援してください!!☺️




🌺はじめましての方へ、自己紹介です





🌺なみぃの公式LINEはこちら




🌺各種SNSはこちら