私の『仕事』とは何か | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

ふと、私は『仕事』を出来てるのかなと思った。



最近は来週末から始まる演劇に向けてほぼ毎日稽古の日々。


これが楽しく充実してるんです。(まだSNSで告知できてないごめん!)





1ヶ月前に猫の演劇があって、そう言えば息子の夏休みが始まってから2本の舞台に向けて駆け抜けてきたんだった。



夏休みなので同時に家族で楽しいこともしつつ、

たまに我慢させちゃってるかなというのもあり、



いや時に家庭と時間をしっかり取ってることで

共演者のみなさんにご迷惑をかけてやしないだろうかというのも常にあり…。







そんな中、滞るのはずっとやってきたSNSの更新。




自分の本当の気持ちが知りたくて、ずっと自分に嘘をついてきたから、SNSでだけは嘘をつかずに発信しようと思ってやってきた9年。


それをシェアすることで、読んでくれた人も自分に素直になれたり、気付きがあったり何かや役に立てたり刺激になればいいなと思ってやってきた。











この1ヶ月くらいでとても嬉しかったのは、


心のあり方で病気を消した友達が「実はなみぃさんのあり方をめっちゃパクらせてもらってるんです!」って言ってくれたこと。




それから、友達が大切な人とのお別れの時に色々あったけど穏やかな心に戻れ、「なみぃちゃんの在り方に学ばせてもらったことも大きいです」と言ってくれたこと。





ただ、私が素直でいたい正直でいたいというところが原点である私の発信を


読んでくれる人がいること、受け取ってくれる人がいることが、本当に本当に嬉しいなあと思ったんです。





今は、女優として『作品を届ける』ことで作品を通じて色々なことを受け取っていただいていて、

そちらもぜひぜひ見ていただきたいところ。





だけど、私が挑戦したり活躍していく過程で生まれる言葉や気持ちを出来るだけリアルタイムで表現していくことも、


同じようにやっていきたいことだなあと改めて感じています。




さらに、私の場合、心のあり方と言っても


周りの人との関わり、パートナーとのこと、


子どもとのこと、発信者としてのこと、


美容、夢を叶える こと、自分の人生を生きる こと

と分野が多岐に渡っていて、伝えたいことも山ほどあって、


全然発信が追いつかないず、ごっちゃごちゃで。





ファンにすら「なみぃちゃんがどんな人か把握できるまでに1年かかりました」って言われる。。苦笑



🌈




なので、私の仕事は女優であり今はそちらに重きを置いているんだけど、



女優として活躍することが仕事なのではなく、


女優として活躍していく中で感じたことを生まれた言葉をシェアしていく…ことが私にとっての仕事なのではないかなと思うのです。






憧れるんですよ。カッコよくてサラッと努力の姿も失敗も見せないような人に。


ステキなところばかり見せられる人に。





でも、多分私は違うんです。


少なくとも今の私は。


まだまだカッコ悪く心の内を見せながら、進むべきじゃないかなと思うんです。



私がカッコよく見られるかどうかじゃなくて、この発信を見てくれた人に何を与えられるかの方が大事だなぁと思うから。





つぶやきが長くなりましたが、今の私はこんな感じです。



さて、明日から息子は学校再開。

とは言え旧盆もあり通常モードになるのは少し時間がかかるかな。



私も本来の『仕事』を少しずつしていきますね!



たまに見落としてもいいから、


たまに思い出してね。





なみぃ






🌺お名前からのメッセージをお伝えしています




🌺女優としての道のりを応援してください!!☺️




🌺はじめましての方へ、自己紹介です





🌺なみぃの公式LINEはこちら




🌺各種SNSはこちら