信者の心得 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

「あの人はホンモノか」みたいな論争あるよね。




どんな素晴らしい人も、神様なのかな☺️
って思っちゃうレベルの人も、

フォロワーさんがたくさんいるインフルエンサーも教祖様も、



人間なんだよね。


めっちゃ人間です。


思ってるより全然人間です。完璧ではない。






欲もあるし、

嫌なところあるし、

ずるいし、


隠したいこともある。多分。







だから、信者の心得としては






『神格化しすぎないこと』だと思う。

『信じ過ぎないこと』とも言えるだろうか。





そう、盲目的に信じちゃう人は特に。








「あの人はトイレ行かないはず!」とか思わないで。行くからみんな。笑



鼻水だって出るだろうし。多分。

歳を重ねれば老ける。

ヒアルロン酸入れようかなとか思う。






ありのままとか

私は私でいいと言ってる人でも

そういうことも、あるんだよね。

人間ですから。






で、その人はそうしたいと思う自分を許してたりするんだよね。

でも、わざわざ言ってなかったりするんだよね。













それで嫌な面が見えた時に


「ホンモノか」「ホンモノじゃないか」みたいに言ってしまうんだけど



なんだろう。





ホンモノかそうでないかよりも、





自分はできるだけ正しくその人を認識出来ているか







を考えるべきだと思う。






変に過剰評価してないか。


神格化していないか。



うがった見方をしてないか。









そして、よーく話を聞くの。行動を見るの。たまに疑うの。






沖縄の海だって、めちゃくちゃキレイだけど、



曇りや雨の日はあまりキレイに見えないことだってあるのと同じ。



それを、騙されたー!ムキー!ってならないの。






「だよね。」でいいのです。













🌺お名前からのメッセージをお伝えしています




🌺女優としての道のりを応援してください!!☺️




🌺はじめましての方へ、自己紹介です





🌺なみぃの公式LINEはこちら




🌺各種SNSはこちら