「ずっと」も「一生」も信じません。 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

なみぃです。






桜と撮るために息子持ち上げたけどめちゃくちゃ重くて抱っこはそろそろ無理になってきた。


↑全然持ち上がらなくて爆笑してるところ









さて



大人気、信じないシリーズ。
















信じない=疑うではなくて


あらゆる可能性を含めてその人を見てる。







で、どんな面を見せてくれるのかなって楽しみにしてる。



新しい面が見えてくると

ああこんなところもあるんだぁって興味深く思う。






私は本音で話すのが好きだから


表現を変えたり考えたりはするけど



基本的には自分の気持ちは素直に表現するようにしてて。



(とは言えネガティヴなことは

あんまり言わないけど、自分の中でそう思っても自己否定はしない)











すると結構周りもそんな人ばっかりになって


それが心地いいし




疑わなくていいからすごく楽。





(ちなみに訓練として人の裏を読むこともする。疲れる。笑 けど人間としての勉強にはなる。女優にとってはそれもすごく大切なこと。)







でね、



本音で話せることが増えると







好きとか


面白いとか


いっしょにいられて幸せとか


応援してるとか




自分が偽らないから



誰かからもらったポジティブな言葉はだいたい全部信じてしまうんだけど






もうそうなるとさ





「今」その人がそう思ってくれてることが


もうめちゃくちゃ幸せだなと思うんだよね。










人は変わるの。絶対。





私も変わるし相手も変わる。


気持ちも変わる。環境も変わる。


成長もする。









だから例えば



好きって言われても


応援してると言ってくれても


一生見守ってると言われても






それが本当にずっと変わらないのかなんて全くわからない。





愛する人たちとなんの気持ちの変化なく

死ぬまでいられるとはあんまり思ってない。











でも、だからこそ



「今」そう思ってくれたこと


「今」そう伝えてくれたことが






その言葉が






とっても愛おしくて


とっても嬉しい。









「今」お互いの気が合って仲良く遊べることが



最高にありがたい!







そんな感じ。










昔は、変わらないことを望んでた。




恋人からの「ずっと一緒にいようね」も「好きだよ」も



友達との関係も



自分の気持ちも。









だけど



変わることを学び


儚さを知ったからこそ




すごく軽くなったなあ。










大人になるって楽しいなぁと思う。




どんどん軽くなる。



どんどん楽しくなる。



どんどん愛おしくなる。











って書きながら寝落ちしてた。

(しあわせか)





みんなおはよう。







Twitterで流れてきたもの。


今、ショッピングモールやホテル、マンション、日銀、

ミュージアム、、、色んな建物で溢れている新都心が27年前こんなだったなんてと驚き。



『変わる』よね。




 




変わることを知ってるというのは



軽ろやかになることでもあるし



人の言葉を鵜呑みにしてまともにグッサリと傷ついたりしない為の処世術でもあるのかもなーとも思った。








とは言え気持ちの変化があることを



あの人がこう言ったのに!とか

嘘ついた!とか

裏切った!とか

騙された!とか



大好きな人のせいにしない

余分に嫌いにならない今のスタンスが合ってるなー。






🌸まっさき春のファン祭り、お申し込みありがとうございます!みんなとアホだよねえーって笑い合えるのが嬉しい🤣





🌸なみぃの自己紹介はこちら