インフルエンサーも宗教も信じません。 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

前回の記事が好評です。







で、



ほんとーーーに



よく聞くんですけど







インフルエンサーや何かしらの発信をしてる人



情報


宗教





信じます!とか



信じてたのに!とか。














いやいや!



そもそも、


信じたらダメ🙅‍♀️です。






信じて



その人たちの言うとおりにやって




成功したり失敗したり。








成功すると



あの人のおかげ。




失敗すると


あの人のせい。










は?ですわ。




自分の主導権を相手に渡しといて何言っとんじゃいと。








違うの。




信じたらダメなの。




ただ、採用するの。









採用して、やってみる。



やってみて、本当だったと実感したり


私の解釈が間違っていたんだな、だったり


私には合わないな、だったり






主導権を自分でしっかり持ったまま



自分の責任で


生きることができる。












私が言うことも




さるおばさんが言うことも





信じないでね。




でも、採用してみようと思ったら



やってみて。






楽しい世界が待ってるから。