身近な人にほどイラついてしまう自分 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

身近な人であればあるほど



ステキな面よりも



嫌な面や自分にとって不都合な面が見えがち





それは見方の努力をしていないと


簡単に見えなくなって、不満ばかりが溜まってしまう





私はそういうタイプです。









例えば我が家なら   



夫は



脱いだ上着をソファにかけたまま放置

バッグや書類、郵便物など彼の私物がリビングに溜まる。

私のことが好きすぎて、家にいる時にはひっきりなしに話しかけてきたり後をついて回る。

忙しいのに見て見てって言う。(子どもか!笑)

自分の要求に関してはめちゃくちゃしつこい。

永遠の子ども舌。(好きな食べ物チョコレート)

家事はほとんどしない。洗面所ビシャ族。







自分に余裕がない時はそれはそれはイラっとして


暴言を吐きたくなるのですが。


(うん、たまに吐いてたかもしれません。いや、たまにじゃないかもしれません。)






でも、



フォーカスするのを忘れるけど






夫はめちゃくちゃすごいんです。








タバコ吸わない

お酒はほぼ飲まない

ギャンブルしない

浮気しない(男性に言うと疑われるけど、本当にあやしい素振りすらない←私はすぐ勘づくタイプ)

仕事に真面目

息子と相性がいい

私や家族に怒鳴ったことがない

キレやすい私の攻撃をサッとかわしてくれる

連絡がマメ

家族思いで妻思い




などなど…







そして

当然のように



私は彼のそんなありがたい部分を毎日享受しております。







そんな彼だからこそ    


私は毎日安心して暮らせる。






特に


怒鳴らない

お酒飲まない

女遊びしない

タバコ吸わない



私が安心して暮らせる要素としてすごく大きい。



(そう言えばこれまでも、そういう要素がありそうな人は無理なのでサッと恋愛対象から外してきたように思います。その辺の嗅覚めちゃくちゃ鋭い。笑


タバコは吸ってる姿は好きなんだけど私が呼吸器系強くないので近くで吸われるとツラい)







友達に話すと



旦那さん、超優良物件じゃん!と言われるけど



本当そうだなあー。と。







一緒に住むとあれやこれや思うこともあるけど


フォーカス先を変えると


感謝するところが山盛りなので




どこを見るかってすごくすごく大事だなぁと思うし





パートナーに限らず



自分の不満が出てきた時





もちろん不満を認めて、私はもっとこうしたい!を見ることも大切。



でも望みを認識した上で


今の状態で感謝出来ること、当たり前に享受してることを見ることも



すごく大切だなと思います。












最近は連日で稽古。





写真はレッスン場である


『かさね』のツリー。昨日出して、点灯式をしました。


ゼロワンエンターテイメントで、とてもステキに企画が始まるよ🥰おたのしみに!





 


🍁人気の記事🍁














🍁自分の魅力の虜になろう🥰マンツーマンの自撮りレッスンはこちら🍁




🍁身口意一致プロジェクト🍁



🍁公式LINEに登録お願いします🍁

https://lin.ee/zi6D2cz