豊かさは想像力 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

なみぃです。沖縄も寒くなってきたよ。

息子を送り出して布団の中でブログを書いております。


(って書いたのが数日前の朝。お察しください笑)







さて、


先日経験したお仕事が


とーっても学びが大きかったのでシェア。








あるイベントで、スタッフとして関わらせてもらって



私はお客様をバスにご案内する係。







上の方からの指示には特になかったんだけど



送り出す時にバスに向かってお辞儀をしたくなって



お辞儀したら





普通に送り出すよりもずーっとずーっと


深い気持ちが湧いてきた。






子連れのお客様や妊婦さん


ご高齢の方


若い方


県外から来られた方


地元の方







これからもみなさんにしあわせが沢山ありますように


あの子がすくすく育ちますように


今日のことが楽しい思い出になりますように





…忘れてしまったとしても人生の一部になっていたり


その人の心を育む栄養になるんだろうなあとか







私が送り出すことで


帰るまでの道で、お家で、また少し人にやさしくなるかもしれない




どうかそうあれたらと





毎回、頭を下げるのはバスが行くまでの数秒だけど


そんな風に思った。








そして、私も


そんな風に知らない誰かや一瞬しか会ってない誰かに


私の幸せや子どもの幸せを願ってもらったのかもしれない。








そう思うと


心がすごーくあったかくなって





あーしあわせだなあ


あー豊かだなあ


あーこの世界は愛に満ちているなあと思うんだけど






豊かさは想像力だなあとすごく思う。







喉が渇いた時や寒い時


マックで100円払ってドリンクを飲む時に


ただ飲むのか。






喉の渇きが癒せたこと


寒さが和らいだことにありがたさや満足感を感じるのか。



買えた自分に喜びを感じるのか。




淹れてくれた店員さんを思うのか



メニューを開発した人や材料を仕入れた人や作ってる人を想像してみるのか。





店員さんの家族のこと


ここに店舗が出来たことに



思いを巡らせてみるのか。











もちろん、見ようと思えば



いわゆるウラガワだって見ることはできて





賢く生きるためにはそちらを知ることも大切だとは思うけど







私は



そこで、縁あってドリンクを飲めた



そのことに



沢山幸せを感じて生きていたいんです。














ってことをね、



書いてたんだけど







こんなこと書いて、読んでくれてる人に有益なんだろうかとか



もっと具体的に



お金を稼ぐ方法とかを書くべきなんじゃなかろうかとか



色々考えてたら本当に書けなくなってしまった。


↓これ









でも



私は




そんなことにすら気付かずに




お金は減る!


お金がない!


私は貧乏!と思って




ずーっとせこせこ生きてきたんだよね。

節約できないのにしようとしたり

得をしたくてセール品ばっか買って結局要らなくなったりとかね。




そんな私は





お金があろうがなかろうが


ぼーっと幸せに生きていて


夫に怒られるくらいなんだけど(笑)





このマインドを手に入れたら最強だと思ってて。






むしろ、どれだけ資産があったとしても


ずっと足りないと思ってたら悲惨だし





借金があってもとろーんと生きることも可能で

(一部の人からは怒られるけど)









焦った結果と焦らなかった結果は同じで





むしろ


リラックスしてゆるんでるほうが色んなアイディアも降りてきて



結果めっちゃ謎に楽しいことになったり。





そんな経験ばかりしてます。


(夫には怒られてます。あ、かーちゃんにも今年怒られました。)









豊かさとは想像力。



ひとつの豊かさから


どんどん想像の枝葉を伸ばして






たーくさんの喜びを感じながら生きたい。



それが私の望みなのです🥰









🍁おススメのメニュー🍁





🍁なみぃ公式LINE🍁











なみぃ