魂が教えてくれること | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

心揺さぶられるもの




もちろん、日本全国そして世界にもたーーーっくさんのファンがいるかと存じておりますが




私は去年から




ちはやふる








鬼滅の刃



https://kimetsu.com/anime/





に心を揺さぶられっぱなしです。







鬼滅の刃は無限列車編を観に行くために


アマゾンプライムで立志編から観て  



遊郭編も毎週ドキドキしながら観ておりました。


おかげで毎週月曜は寝不足😂





6話からの作画がほんとーーーーに素晴らしくて


テレビの大きな画面で見ないとスマホがついていけないくらいで



作者の吾峠先生にはもちろん、声優さんやクリエイターのみなさんにも



こんなに素晴らしいものをリアルタイムで見せてもらって本当にありがたいなと思います。
















そして、ちはやふるは


いよいよクライマックス!!🍁






漫画のストーリーもそうなんだけど



不思議なのは




私は作者の末次由紀先生のSNSの発信を見てるだけで



泣けてくるという謎の現象があって(笑)





なぜだかわからないけど泣けてくるのは


やっぱり魂が反応してるから。











心の震え


魂の震えを微細に感じてると






自分がどこに、何に反応してるのかわかるようになってくる。








それが面白い。









漫画やアニメという作品だけど


その登場人物たちの人生に一喜一憂するのは





その作品、登場人物たちを愛しているからであって



それはその登場人物の歴史や背景、心の内


そして何を考えて何を語り、何を思い、何をするのか




そこを知っていて共鳴するものがあるから。










私もそういう作品を生み出したいのだと思う。








そして、人の思いを伝えること






素敵なもの素晴らしいものを



紹介すること


光を当てること


世に出していくこと






そういうことがやりたいんだなと


読み解いて胸が躍ります。









心が動かされるもの



それの『何』がポイントなのか




よくよくよく見てみると楽しいよね。












なみぃが現在募集しているメニュー

🖋氏名から使命を読み解くなみ子の名巫女🖋

https://ameblo.jp/kotaki0223/entry-12684134726.html




2/27(日) 那覇市の壺屋演劇場かさね で

キネマの天地に出演します!


ぜひ見に来てください!!💕

https://ameblo.jp/kotaki0223/entry-12727167923.html





沖縄協同ガスさんのCMに出演しています😊🌸

https://ameblo.jp/kotaki0223/entry-12724422039.html




自己紹介はこちら🌸💕

https://ameblo.jp/kotaki0223/entry-12520046962.html