なんであいつは動かないの? | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

なみぃです。




行動が大事、行動が大事、行動が大事


って


ほんとそのとおりだと思うよ。







私もさ、


やればいいのに、なんでやらないんだ?


動けばいいのに、なんで動かないんだ?





ってすっげー思っていたのね。









動かないくせに文句ばっか言うなよ、とかね。









でさ、




田吾作の逆襲というお話会に参加して







ま、ま、ま、

まじで動けないんだポーン






ってことに気付いたのです。





その時の記事がこちら👉









やっとわかったのです。


私とは違う人種がいることに。







説明がしやすいので



Happyちゃんがキャラ分けした田吾作という表現を使うけれども














いませんか?





人の言うことばかり聞く人

人の意見や反応を異常に気にする人

自分で決められない人

好きな人の言うことなら、盲目的に信じてしまう人

そのくせ何が起きたら発信者のせいにする人

自己否定がそこまで行く?って人










なおさんが教えてくれたんだけど



田吾作って



まじで、頭の中で自分を否定する声がずっと聞こえてるんだって。




例えばさ


ブログ書こうかな♪→お前の書く文なんて面白くないし誰も読まねえよ


あ!こんなことやってみたい!→お前には絶対無理。どうせ失敗して痛い目に遭うだけだからやめとけよww


こんな服着てみたーい!→お前バカなの?その歳でそんな服着てイタイにもほどがあんだろ。


嬉しいことがあったー!→調子に乗んなよ。今回はたまたま運が良かっただけで、お前の実力でも何でもねえよ。


失敗した!→だから言っただろ。最初から挑戦なんてしなきゃ良かったのに。本当にお前はバカだな。






自分の一挙一動に対して


ずっとこんなこと言われ続けて


それが起きてる間中ずーーーっと365日×生きてる年数



重ねたらどうなる?









本当に、足がすくんで動けなくなると思うのね。



自分で決めることもダメなんだから


他人の言うことを大人しく聞いて、


そのおとりにしていた方がいいと思っちゃうよね。








だから、


そんな人達に



行動しろよ、って言っても




まず動けない、

どうしたらいいかわからない



ってことになると思う。











余談だけど、昔実家で買ってた小型犬がさ

ペットショップで売れ残って処分寸前のところをもらってきたんだけど


生まれてから3年間、ずっとゲージの中で育てられていた彼女(うちの犬)は


最初、散歩で外に出しても一歩も歩けなかったんだよね。




犬って、本来走るの大好きじゃん。



なのにさ、走っていいことを知らない上に

自然の中の風とか、

草とか、車の音とか、

他の動物の匂いとか(田舎だから何でもいる)



情報が多すぎてパニックになってた。








外を歩けるようになるまで数日かかったし


散歩らしい散歩が出来るまでは数週間かかった気がする。



(その後にうちのばあちゃんと毎日2キロ走りまくって19歳まで生きた♡)











そのくらい、



小さい頃から自分のチカラを奪われて



他人に従って生きてきた人に







行動しろ行動しろって言っても   


段階があるから


余計萎縮してしまうだけだったりする。












その人が頑張って行動したとしても

自己否定が凄すぎて


やっぱり後から後悔しまくって取り消したり



変化やこれまでとのギャップに耐えられなくて

後から歪みが出ると思う。










なんであいつは動かないの?

やればいいだけなのに。


甘えんなよ。











そんな風に、


動かない人を見てイラッとした人は


パワープレイで出来ちゃう人。









これまである程度自分で決めて行動出来たし


それなりに体力も気力もある人。






出来ちゃう人。










だけど、他人を見てイラつくということは








本当はがんばってる人。

本当はちょっと、しんどい人。

休みたい人。








私が、そうだよ。









だから、8月に北川菜摘が


サイコー!たのしーい!やばーい!


だけで稼いでる姿を見てイラッとしたんだよね。笑













商品を提供する側としては



変わりたいと言ってる人を応援したいからこそ



行動しない人変わらない人を見るともどかしいと思う。





たしかに行動が大事!ではあるんだよ。




だけど、自分とその人の頭の中、意識が全然違うこともあるって


知っておくといいと思う。










で、



頭の中でずっと自分を否定する声が聞こえて動けない田吾作さんや




動けない人を見てイラッとする人は



何をやるといいかと言うと






それが





呼吸、頭の中を落ち着かせること


なんですね。









私ね、


なつみかすみのボルテックスサロンと


今月から

HTLにも参加してるんだけど







我らの、ゼロからはじめる宇宙理論も


めっちゃくちゃいいんですよ。






何がいいってね、


まず、シンプル。



毎週やることを明確にしてる。







何をしたらいいのか?迷子にならない。





でも、やらなかったからと言って誰も責めない。









盛り上げるためにわざとテンション上げることもしないし


焚き付けたりもしないし、


圧もないし、


傷を舐め合う感じでもないし、


ただなあなあになってダラダラしてるわけでもない。






そのバランスが絶妙。








今は人数11名で、


週一のzoomはだいたいリアルタイム参加が7名くらい。






今回、先生として呼んだ





HTLの一期生で最初からとことんやってきた人。




自分ビジネスもやってきてる人だから








ビジネス関係でこんなことになってるんだけど、

どうしたらいい?とか



どう考えたらいい?

ってことに対して







自分の経験から答えてくれる。




宇宙理論の勉強会だけど、結果的にコンサルにもなってる。








少人数だからこその良さがめちゃくちゃ出てる集まりになっています。





本当に自信を持ってオススメできます。










もうすぐ折り返し期間だけど、


すっごくすっごく、


みんなが、丁寧に、着実に進んでいるんだ。






入ってきたお金をしっかり自分と繋がった上で使い方を決められたり




大喧嘩した後にお友達と会う時にイメージして呼吸して行ったら


望んだ以上に心繋がる時間になったり








心地よくない環境に身を置いた時も

とりあえずトイレで深呼吸して

心を落ち着かせることができたり










私も、不安になったら呼吸したり

フォーカスしたいことをイメージして


穏やかに生きてる。





ヨロコビ貯金ってのをしてて嬉しいことを折り紙に書いて小銭を包んでしんどいときに開ける、ってしてるんだけど


気が付けば、激落ち込みすることがないからしばらく開けてない。笑





何かあっても、リラックスすると、

思わぬ方向から糸口が見えてくるんだよね。





それに、嫌なことが起きても


目の前の現実は自分の望みを抽出するものでしかなくなると



気持ちが落ち着けば、それも必要だったことで、そうまでされないと自分が気付けないわけだから

なんだかありがたかったなって思うんだよね。





残り半分と少し。


一緒に着実に


人生のベースを整えたい人、ぜひ来てください。





待ってるよ♡








11月27日自撮りレッスン、お申し込み開始しました!!👇👇💕




なみぃ