私が世界基準なんだってば。 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!







こんばんは。


なみぃです。




♡まずはお知らせ♡





オンラインサロン、はじめました♡




✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚





今日は沖縄の なおさん主催、

田吾作の逆襲というお話会に参加。




田吾作というのは


Happyちゃんが分析した、人のキャラクターのひとつで



いつも頭の中で自分のことを否定する言葉が鳴り響いていて

他人の意見を採用するタイプの人のこと。




詳しくはこちらのページを読んでね。







ずっと不思議だったのですよ。



なんで、行動できない人がいるのか。


なんで、同じ人のブログ読んでても進んで行く人と、そうでない人がいるのか。


なんで、発信者に対して「嘘つき!」っていう人が出てくるのか。

(私は発信者が言ってることを実行して望む結果が出なかった時は、自分の解釈がどこか間違ってるんだなーって思う。発信者を嘘つき呼ばわりする理由がわからない)






田吾作は





ほんとに、


ほんとに、


ほんとに、



頭の中でずっと自分を否定する声が聞こえてるんだね。






それは大変だ。








先日、八木さやちゃんがFacebookでシェアしてた動画がすごい面白かったんだけど









それで思い出したのが


私は多分5歳くらいの頃かな




私に意地悪なことを言ってきたお兄ちゃん的な人がいて

びっくりしたの覚えてる。






「え?この私に、意地悪なことを言う人がいるなんて!!!」


みたいな衝撃。







そう、ただ衝撃だったんだよね。笑






その後も、


他の人だけど意地悪された記憶はいくつかあって。





でも今考えたら決して数は多いわけじゃなくて。





てか


人生で数回しかなかったからこそ


その意地悪がクローズアップされて





意地悪された記憶が色濃く残ってただけだった。







一瞬の出会いを含め


おそらく何千人と出逢ってきたはずなのに


多分、私に意地悪してきた人なんて



片手で終わるレベル。











まじでお姫様かよって思うし









付き合ってきた男性も


私のことを一番に大事にしてくれる人ばっかりでさ


付き合ってる時に、他の女の気配なんてゼロだったから



みんなそんな感じなんだろうと思ってたし、


浮気する人がいるなんてドラマや漫画の世界だけだと思ってた。







これってすごいことなんだって、ほんと最近まで知らなかったしね。




まじで最高でした。歴代のみなさま、ほんとにありがとう。なみ子は幸せ者です。







人間関係において

雑に扱われたことがなかったから、





雑に扱われたときにどうしたらいいのかわかんなくて、

思考停止したもんなあ。





   




だから、


私は小学生の頃にいじめられてから

人に嫌われたくないと思って生きてきたけど



嫌われる人数を本気でゼロにしようとしてただけっていう感じ。





99.8%の人には大切にされて、愛されてたのに。







だからこそ、自分はもっと厳しい環境に身を置かなくてはと思っていた。

でもどこ行っても優しくされたw









そして、


自分に対する頭の中のツッコミもあんまりなくて







むしろ中二病レベルで


自分は特別な存在だと思ってきてたし

自分は絶対大物になると思ってたし


今も思ってる。笑






自己嫌悪はしてるフリだけです。





人と比べて自己否定はするけどね。



あーあの人はすごいなあ。それに比べて私は…とか

こんな風に思えない私ってもしかしてダメなんじゃないかなって思ったりすることはある。



こんな自分が嫌い!は、ほぼない。すき♡笑









なのでね、


今日のなおさんのお話会は

めちゃくちゃ勉強になったわ!





聞きたかったことも聞けたしね。





で、


やっぱみんな


頭の中を変えてゆくだけ。





自分の気持ち、感覚を自分に聞いてあげる。

自分で決める。






それを、コツコツやるだけ。





私が世界基準ですよみなさま。












声の大きな人、

もっともらしいことを言う人、

圧を持って『それ』をさせてこようとする人の言葉尻の強さではなくて




『自分の反応』で選べば間違いない。



こんまりさんの、『ときめきに従う』ってわかりやすいし素晴らしい言葉だよね!!






でも、


その時失敗したなあと思ったとしても


絶対絶対


それは後々生きてくる。







大丈夫。大丈夫だよ♡







なおさんのお話会に出て、


そう、改めて伝えたくなりました。





なおさん、ありがとー!!♡











なみぃ










ちゃんと怒って癒される、寸劇訴訟セラピーは

10/5が満席、

10/1は残席1となりました。




10/1の参加は9/29火曜日の22時をもって締め切りますね。



オンラインサロン、はじめました♡






なみぃのSNS一覧↓↓


 


 

 

 

 

 

 




なみぃも出店してます!


バラエティ豊かなショップがズラリの、大宇宙百貨店を覗いてみてね。テナント出展者も募集してるよ♡