女優募集♡私は絶対悪くない!『寸劇訴訟セラピー』のお知らせ | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!


zoomにて開催!

第1回目 2020年10月1日(木)13時〜14時頃
     募集 4名→残1締め切りました
第2回目 2020年10月5日(月)21時〜22時頃
     募集 4名→残1満席ありがとうございます








被害者意識が強いあなたへ


そして


世界は自分で創ってるってわかってるけど許せないことがあるあなたへ。











10月1日(木)と5日(月)に




寸劇訴訟セラピーをやります。





昨日書いたこのブログが好評で、

みんなが許せないことを台本にして

俳優になって思い切り演じたら面白いのではないかと思ってねウインク







あなたが許せない出来事を台本にして

みんなで裁判シーンを演じるというセラピーです。









まず、


許せないこと・納得できないことがあるメンバーが集まります。




お申し込み後、こちらから記入シートを送りますので以下の内容をご記入し、返信してください。



①許せないことのエピソード
例)毎回私の挨拶を無視する人がいる


②相手の罪
例)私の挨拶を無視して私を不快にさせている罪、自分の存在はどうでもいいと思わせている罪👈被害妄想上等で書くのがポイント


③自分の正当性、その時の自分の気持ち
例)正当性…挨拶とは人間関係のコミュニケーションにおいてとても大切なものである。無視するというのは人を傷つける行為である。👈マイルール、好み、ジャッジがわかります

気持ち…無視されてとても悲しかった。👈自分の気持ちに気付くチャンス!



④望む求刑
慰謝料、罰金、禁固…極悪非道なこともご自由にどうぞ

 







ここから私が事情聴取をしながら台本を書きます。





さあ当日です。



同じ時間に集まったメンバーは、それぞれ、ナレーション、検察官、裁判官、裁判員、に振り分けられます。



あなたは原告(被害者)です。



台本を読みながら、あなたの許せないことに対する寸劇裁判が進行します。




この裁判は

検察はもちろん、裁判官も、裁判員も、全員あなたの味方です。




あなたは被害者として、意見陳情の時に


許せないこと、納得できないこと、

自分の思いの丈を話してください。









あなたの台本が出来て

みんなでお芝居するの。




それを想像するだけでも、めちゃくちゃ楽しいよね!爆笑



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 



前回、ブログにも書きましたが





自分が傷付いた場合、





まずは



思い切り被害者になり

思い切り自分を擁護してあげる

自分の味方になってあげることが必要だと思うのです。






すぐに

人を許せたらいいけれど



そうはいかないことって

ずっとずっと、心の中で燻っていたりするから。












人を許したいなんて、当たり前じゃない?




苦しいもん。


でもそう簡単に許せないからこそ、


人はもがくわけでさ。










〇〇への執着を手放しますー!


と言って手放せる人はすごいと思う。






が、


私は全っっ然そんなタイプじゃないのね。



腹立つのに涼しい顔して生きられない。





くすぶるそれを、

火種が消えるまでちゃんと見届けたい人。








そんな、

味のなくなったガムをずっと噛んでるような私が主催するセラピーです。






不思議なことに



訴訟メソッドを発見して






自分でやってみてから


自分の気持ちが落ち着いてきて、

そのことを思い出す回数が減ってる自分に気付いたの。




寂しいくらいだよ。笑










被害意識は

なりきって、感じきって、

笑えたら、浄化される。







寸劇裁判の後は

自分の心が整理される道筋を教えるね。









大きな火種が落ち着いたあとは、


微生物が分解してくれるみたいに

ゆっくり、ゆっくり癒されていくんだと思う。









以下、詳細です。







女優募集!私は絶対悪くない!

【寸劇訴訟セラピー】



●あなたが許せないこと、納得できないことを訴訟の台本にします。

●自分を一度思いきり正当化して、ちゃんと自分の味方になりましょう。

●本セラピーは、ある程度自分の心に向き合うことをやってきた人に向いているセラピーです。

自分が世界を創ってるわけないじゃん!と思ってる方には向いていません。





zoomにて開催!
録画なし、秘密厳守でお願いします♡


第1回目 2020年10月1日(木)13時〜14時頃
     募集 4名→残1
第2回目 2020年10月5日(月)21時〜22時頃
     募集 4名→満席


参加費 6000円

お申し込み後のキャンセル、返金は受け付けておりません。よろしくお願いいたします。



お申し込みは、こちらの公式LINEに連絡くださいませ♡









寸劇訴訟セラピー、絶対楽しいし癒されると思うんだ。


待ってるよー♡♡