終わりが来るということ | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

こんばんは。なみぃです。

👉なみぃの自己紹介はこちら





これ好きなやつ!久しぶりに買った♡




今日で9月も終わり。


昨日、今日でいろいろなものが終わって、


はあーーーー♡と、ひと息。







昨夜は月もきれいでね、

自分の気持ちが素粒子みたいになって


ぱあああって広がって散っていくような感じがしたよ。





癒されたーーーー。








私はね、


終わりって苦手でさ。


何かが終わる時ってすごく寂しさを感じるんだよね。




一緒に何かを共有した人とか場所とかに情が移りやすいの。


卒業式でもすぐ泣くタイプ。






大人になっても、


やっぱり



そこの場所やメンバーが好きであればあるほど


終わり、って寂しい。







でも、今回は

終わりがあるってありがたいなあって思った。





なんだろうなあ。



終わりは区切り、だからなのかもしれない。






区切りがあるからこそ、


気持ち新たになったり



またフレッシュな気持ちで生きることができる。










この2日間で終わりを迎えたさまざまなことも


すごく好きで、楽しくて、心地良くて、学びがあって。





そんな気持ちのまま、一旦区切りがついたのも良かったのかもしれない。







それと、


やっぱり私は素直なコミュニケーションが好きだし

それを求めていて




素直じゃないコミュニケーションの土俵に上がるのはやめようと


思ったんだよね。







すんごい疲弊するの。




まじで、私そんなことしてる場合じゃないのだわ。


大切な自分のエネルギーの使いどころをちゃんと見極めようと思った。




切るとか切らないとかそういう話じゃなくて、

大切な人であってもなくても、



素直なコミュニケーションはいつでも心地よいものだし、

そうでないものは、乗らない。







それは関係性の終わりではなく、



また、お互い素直になれる時に話そうね、で

良いのではないかと思うんだ。









で、最近また嬉しいこともあってさ。


しばらくご無沙汰だった人とまた連絡取るようになったり

ご縁が結び直されたりと



ああ、こんなこともあるんだなあって、

じんわりじんわり、心があったかくなったし



愛おしい気持ちになったよ。







私は、人との関係性が変わる時はいつも


新しい章が始まったと思うようにしてて

(そう思わないと寂しくてたまらないしね😂)



物語が後で繋がるように


きっとまたいつか、どこかの章でもっといい形で逢えるのではないかと思ってるよ。



ひょっとしたら来世に持ち越しかもしれないけど、来世になったらよりクリアな感じで関係を築けるしね。













明日は初開催の寸劇訴訟セラピー。


※締め切っています♡






みんなの体験を台本にしてみたら面白くて、それぞれに送ったら好評で良かった!

脚本と言えるほどのものではないけれど、私もデビューできた。




明日はみんなで女優になりきって裁判します。笑








はあ♡



今日もいい日だった!




またあした♡









なみぃ






↓なみぃのSNS一覧↓

 

 

 

 


 

 

 




バラエティ豊かなショップがずらり。覗いて見てね!