嫉妬の女神なみぃ、今回のお相手は。。。 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

嫉妬から見えてくるのは


あるべき自分と、自分がやるべきこと。











こんばんは。


嫉妬の女神、地上戦を生きるなみぃです。






最近、嫉妬が起こりましてね。



嫉妬というと怖く思う人もいるかもしれませんが



嫉妬って


人にぶつけるものとか

誰かをどうにかしてやろうと思うものとか




そういうのじゃないと私は思ってのね。







嫉妬って




本当は自分もそうしたいから起こるもの。




うらやまーーーーなやつ。








だから、嫉妬を見つけたら



対処法は以下のとおり。







嫉妬してる自分に気付く
その人の何が羨ましいのか、自分の心の中をよく見る
とりあえず心の中か、笑ってくれる友達にdisる
(ポイントは、本当は羨ましいだけだと認識しておくこと。


自分本位にめいっぱいdisること。
例:「たいして可愛くないのにモテていいなー。あー羨ましい。私も許されるならそうしたいわあー」など。

disり飽きたら次!
本当は自分もその人と同じ要素を持つ人間だと認める
あんな嫌なやつと一緒だなんて認めたくない!!
って時はさらにdisり直してもいい。

または、くっそーーーーーと思いながら、最後に半沢の土下座のように認めてもいい。
認めたら、その人と同じことをしれっと実行する。





以上!!!!










詳しく書いたけど





簡単に書けば



disる

認める

ヤル。



のスリーステップでございます。











今回私が嫉妬したのは







今入ってるボルテックスサロンの主催者、北川菜摘。(敢えて呼び捨て





はい可愛い。

(うちの夫撮影)








なっちゃんの何にイラッと嫉妬したかって





うれしーい

すごーーい

たのしーーい

やばーーーい






しか、ほぼ言ってないくせに




南の島でほにゃほにゃヘラヘラして


稼いでるところです。







※本当は宇宙理論のこととかめっちゃ話してるし、インスタラハイブもこまめにして自分の思いを語ってるけど、けど私の印象がこれってことね













つまり、



私も本当はやりたいのにーーーーー





なわけ。








私も本当は、





うれしーい

すごーーい

たのしーーい

やばーーーい





だけで暮らしたいのよ。









というのもね、


えーと。





わたし、

爆走すんの、つかれたーーー!







いつの間にか

まあまあ頑張ってたー!







休みてえー!









だいぶ楽になったけど



もっと楽そうな人(なっちゃん)を見つけたから






次はアレが私の姿だよー



って




私が、なっちゃんという姿を通して


教えてくれてるんです。










ということで



私もこれから

もっともっと





うれしーい

すごーーい

たのしーーい

やばーーーい







で生きることを誓います🤚





ボルテーーーックス!!!








なみぃとボルテックスにいっぱい入りたい人、
一緒にやろ♡
↓↓








自撮りレッスンのおさらいするよー!!

自撮りレッスン卒業生対象のレッスンはこちら↓↓






自分ビジネスやってる人のショップがずらーり😍💕

\お買い物は大宇宙百貨店で/


↓↓バナーをクリックしてね♡













なみぃ