自分の顔で堂々と生きる〜自分に恋する自撮りレッスン〜 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

なみぃです。






これまで、


250名以上の方に届けてきた自撮りレッスン。











自分は可愛かったんだ!と知れた

売り上げが上がった

心の傷が癒された

自己肯定感が爆上がりして素敵な彼氏ができた

セッ クスレスが解消された

旦那さんに惚れなおされた

娘さんに自撮りを褒められた







沢山の、すてきなご感想をいただいて、



本当に本当に嬉しい限り。








八木さやちゃんもインスタライブで、自撮りレッスンを受けた自分ビジネス受講生が

どんどんキレイになっていくのが嬉しかったと語ってくれて、











今回、また自撮りレッスンをやろう!!と


思ったのだけど




告知を書くにあたり





私が一番伝えたいことは何だろうか


私が自撮りを通じて一番感じてるのは何だろうかって考えてみた。










それは、







あなたは、そもそも魅力的で


自分が思うよりも本当はずっとずっとステキなんだよ




ってこと。

















自撮りや写真って


人それぞれ、エピソードがあると思うのね。





写真苦手な人もいれば

頑張って可愛く写る努力をした人もいるだろうし



ひとりひとりに、ストーリーがある。









インスタのタグで

#キョニーズ自撮りコンテスト

で検索してみて。

  


この春から夏にかけて自撮りレッスンを楽しんでくれた色んな方のステキな顔が見られます。
















私はさ、




本当は自分のこと好きだったのに



一重だし、顔丸いし、鼻低いしって



現代の美人と、条件が合わないし








メイク映えしない顔だし


田舎出身だし




ああ、高校卒業したらみんな可愛くなっていくなあ。



私はいつまでたっても芋くさいなあ。






私は自分のレベルをわかってます

私は大したことない人間です

私はわきまえてます

こんな程度で自分のこと好きだなんて言いませんので許してください

こんな程度で調子に乗ったりしませんから許してください






って思ってた。










でもでもでも、









ほんとーーーーは

















私は、私の顔だいすき♡♡♡








って




表明していたかった。




言いたかった。




堂々としていたかった。





堂々と生きたかった。

















6年前、







当時の私は


ネットは怖い、個人情報は出してはいけないと思っていたんだけど




心屋のカウンセラーのみなさんが



ネット上に


本名はもちろん、自分の心の内を


バンバン出して






顔も出して、自撮りをしてるのを目の当たりにした。









衝撃的な光景だった。








心が、とってもザワザワした。




個人情報を晒してるのももちろんだけど


私が一番タブーだと思っていたのは







芸能人でもない人が自撮りをして、


しかもネットにあげるという行為。





当時、

人前で鏡を見ることすらナルシストな行為

してはいけないことだと思っていた私は




自撮りをして公開するなんて、

ナルシストにも程がある!!!


と思った。






そして、


可愛いー♡と言い合いながら
キャッキャしてる人たちを見て




白眼になりそうだった。







“ザワザワすることほどやってみる”。










当時、家マスと称して


家でマスターコース並に(1人で)やってやろうと意気込んでいた私は


その、タブーに飛び込んだ。







芸能人並に可愛くないとしてはいけないというマイルールを侵し


息切れしながら自撮りをして、





3人くらいしか見ることができない


アメブロのアメンバー機能を使って

オエオエゲロゲロしながら、



死にそうな思いで

ブログに公開した。







見てくれたのはたった3人だったけど

反応が良かった。






そのうちの1人は私の姉で、今思えば完全に身内なのだけど、


幼少期は姉妹間で褒め合うということがなかったので、姉に褒められたのもまた嬉しかった。








投稿して、反応があって


わかった。








自撮りを褒めてもらえるって、


めっちゃ嬉しい!!!!!




って。








容姿を褒められるのって


めっちゃ嬉しい!!!


って。










なんだよ、

私、本当は私の顔が好きなんじゃん。


って。









ナルシストは私だったし



ナルシストで良かったのだ。













タブーに飛び込め、

ザワザワするところに宝があると教えてくれたぢんさん、ありがとう😭




まじでそのとおりだったよ!!!











オタク気質な私は



そこから


FacebookやSNSで色んな人の自撮りを見て



知らず知らずのうちにデータを集めたり研究した。





なぜ、この人の自撮りはステキに見えるのか


なぜ、イマイチに見えるのか







興味があることだから、

勝手に情報をキャッチしてしまう。






それが、のちに講座になり


2年半で250名の方に

自撮りレッスンを届けてきた。









沢山の人を見てきて、


確信したことがある。








それは、



誰しもが、魅力的であるということ。





誰の中にも魅力は必ずあって、

可愛く見える瞬間、角度、表情があって、


それを引き出すには


ポイントがあるということ。







マインド的なものもあるし

技術的な小さなコツもある。








そこを、気にするかしないか。

こだわるか、こだわらないか。





自分ビジネスでも、



その「視点」を持っていることが

大事だと思う。











さて。



オエゲロで吐きそうになりながら


自撮りをアップしていた私は6年後、




自撮りレッスンを開催するまでになったけれど







今も、もっと可愛かったらなあ…って凹む瞬間もゼロではない。



けれど、


ふとした時



鏡やスマホで自分を見た時

zoomに写る自分の顔を見た時





誰に褒められなくても


自分で自分を

超可愛い😍と思える瞬間があるし

この顔で良かったなあと思える瞬間がある。












先日、鏡のワークで


鏡を見ながら自分に向かって、愛してるよ♡と言った時



こんな可愛い子に愛してると言われる私はなんて幸せなんだ!ラブ


と脳内お花畑になった私がいた。








自分を

最高ー!と思えることも


落ち込むこともあっていい。







恋愛だって、相手のことが好きでたまらない時と


イラっとする時がある。







それも含めて、恋なのではないだろうか。







私は今、35年連れ添ってる自分に恋をしている。








私が自分と仲直りできて私をここまで連れてきてくれたのは


自撮りという魔法だ。







加工しすぎず、


ナチュラルに、


でもちゃんと可愛い。









人工的な美しさではなく


その人がそこ、に存在しているという


まるでその人の呼吸までも感じ取れそうな写真。








私が意識してるのはそんな自撮り。















ナチュラルメイクみたいにほんのり加工でステキに魅せるからこそ、



加工しすぎないからこそ、


自分に自信が持てる。









嘘がないから、折れない自信が積み上がる。







この講座は、



自撮りなんて…と思ってる人に受けてほしい。




私は出来るから受けなくていいかなと思ってる人にも受けてほしい。







自分らしく堂々と生きることを望む人に受けてほしい。





♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡








自撮りで自分に恋しよう。




知らなかった自分に出逢おう。





この顔で、堂々と生きよう。









あなたは、そもそも魅力的だ。







★自分に恋する♡自撮りレッスン★

 ◯講師 なみぃ 
     アフター編ゲスト 北川日花李



◯日時 

【基礎編】2020年11月27日(金)13時〜16時
 ・自撮りのマインドについて 
・ここを気をつければもっとステキになる! 
・外見、仕草、表情の話 
・おすすめのカメラアプリの話 
 【アフター編】2020年12月3日(木)13時〜16時
 ・質疑応答 
・やさしめにズバッと斬りますあなたの自撮り 
・自撮りに役立つ、おすすめの本や人、美容室について 





 
レッスン中の入退出可能です。録画配信をします。

リアルタイムでなくてもご覧にいただけます。





 ◯参加費 二日間で28,000円
アフター編は、みなさんがもっとステキになるために、日花李ちゃんからアドバイスをいただきます。なみぃからのプレゼントとお考えください。





 ◯お願い

※キャンセルや返金は基本的に不可とさせていただきます。 ご自身と相談の上お申し込みください。



 ※メールアドレスの入力間違いにご注意願います。

 ご入金確認後、zoomのIDを記載したメールを送りいたします。

 お客様がメールアドレス入力の時点で間違えてしまうと、こちらからのメールが届きません。




※ 24時間以内にメールがない場合は、なみぃ公式LINEまでお問い合わせ願います。 
👇



 ◯締め切り 11 月26日(木)23時59分 

 実際にお送りする商品はございません。




お申し込みはこちらダウンダウンダウン











リボンこれまで、なみぃの自撮りレッスンを受講してくださった方へリボン


なみぃです。その節は、自撮りレッスンを受講していただき本当にありがとうございました。

みなさんのおかげで、誰もが魅力的であるということを心から実感することが出来ました。


自分と向き合う姿、拗ねずに自分の中の魅力を見つけようとする姿、


自分の中の「あ、ちょっといいかも♡」を発見した時の姿は、

見ていていつも涙が出るほど神聖で美しいものです。






さて、先日、自分ビジネス二期生の募集が始まりました。




私は、この自撮りレッスンを自分ビジネス受講生、そして

自分ビジネスをしていない方にも広く届けたいと思っています。





ひとりひとりが自分の容姿と仲直りして、堂々と生きることで

世界がもっと平和でやさしく、豊かになると考えるからです。




本文にも書きましたが、みなさんの中にそれぞれ、自撮りや写真との人生のストーリーがあると思います。



よろしければ、これまでのこと、自撮りレッスンを受ける前と後のこと、


あなた自身のエピソードを教えていただけないでしょうか。





なみぃの自撮りは、あなたにどのような影響を与えましたか。




ぜひ、こちらのブログをリブログして、ご自身のエピソードを教えてください。


(写真のビフォーアフターも載せていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです!♡)



特選に選ばれた方…賞金1万円

自分ビジネスをされてる方の商品をプレゼント…若干名



を用意いたします。





エピソードの締め切りは11/26(木)中とさせていただきます。