家族が一番大事とか言えない | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

まっさきなみこです。






最近またちょびっと考えてたこと。




『家族が一番大事とか言えない』っていう罪悪感。


家族仲良しが出来ない。









家族が一番大事とか



やっぱり家族最高!って言ってる人を見ると







あーーーーーーそうなれなくてごめんなさいって心の中で思う。






家族っていうか



夫のこと好き。


息子のこと好き。







だけど、一番とか


何に変えてもとか




じゃない。












ごめん。



私が大事。


家族のために自分を犠牲にはしない。



そして、他の人もそうしてもらっていいって思う。











んで



そもそも私は


誤解を恐れずに言うと





家族であれ友達であれ


誰と離れても生きていけてしまう。











じゃあなんで一緒にいるのかって




その人のこと、


好きだし


離れて生きるのはつまらないから



一緒にいたいんだよな





って思う。










それとやっぱり



家族にしても友達にしても



私なりにしか大切には出来ない。






これ以上もこれ以下でもない

私なり、なんだよな。







波照間島の集落。石垣が沖縄っぽいよね🌺







7/7と7/9に自撮りレッスンやります!





7/8から毎週、ひかりちゃんとグルコンやりまふ!






まっさきなみこ