目の前の現実の、その先を見る | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

なみぃです。



今やってる習い事は3つ。







演劇スクールと、


筋トレと


美文字。

















発声練習をしたり


シアターゲーム(役者さんたちがやるウォーミングアップみたいなもの)をしたり


即興で演技をしたり


台本を読んで演技をしたり。










筋トレは、



ストレッチをしたり


ガチの筋トレにヒーヒー言いながらしたり


ツヨシ日花李とたわいのない話や


たわいのある話をしたり。



つよしの話は私には理解できないこともあるんだけど、哲学が面白い。








美文字は岡山のさおりん

いろはにほへとや名前から

教えてもらってる。












文字もカラダの動きもそうなんだけど



教えてもらわなくても


普段から書いてたり使ったりしてるんだけど






習うとさ、


力を抜くところ、入れるところ


気をつけるポイントがわかってくる。








あ、全然必要ないところに力使ってたなあ


リラックス出来てなかったなあとかね。









字のことやカラダのことをやってるんだけど




でも結局は



その先の



自分、とか

人生、とか




そういうところに全部つながってくる。











演劇スクールは



代表の西平さんはじめ



色んな方が講師で入ってくださるんだけど






目の前でやってるレッスンはもちろん技術的なこともあるんだけど



それだけじゃなくて




どこまで準備するか

どこまでやるか




という

プロフェッショナルというところにつながるところを



垣間見せてもらって



私の捉え方が浅かったなって思った。














やめるやめると言った自撮りレッスン、


7/7と7/9にもう一度やることにしたの。

(次のブログに詳細書くね)






自撮りって

別に習わなくても自分にカメラ向けてシャッター切れば撮れる。








自撮りを習う、だけ考えたら




趣味や娯楽の域だと思うし


可愛くなりたい人だけ

興味があるだけ


受ければいいんじゃないかって思うのが普通だと思う。






けどね、


やっぱそれだけじゃなくて








自分の人生そのもの


まるっと全部包み込む



過去も、今も、未来にも


ありがとうと


大好きがプレゼント出来るものだと思うんだ。







だから



それを知らずに生きるのは




上から目線で言わせて貰えば

正直もったいないと思う。







特に、このブログを目にしてくれてる方であればなおさら。









次のブログで詳細書くから



待っててね。













なみぃ