自分ビジネスは終着駅 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

スピリチュアル、

 
 
心の話、
 
 
 
 
 
 
 
いや、人間の終着駅が
 
 
自分ビジネスだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みたいな話を、
 
ひかりとしてて。
 
 
 
 
 
 
 
 
本当にそうだよなあってことごとく実感する。
 
 
 
 
 
私はスピリチュアル大好きだし
 
 
心の話も大好き。
 
 
 
 
 
でも、
 
 
 
結局のところみんな
 
 
 
 
自分が、自分らしく心豊かに生きたいってことだと思ってて。
 
 
 
 
 
 
 
みんな、自分という素材を活かして生きたいし
 
 
生まれてきて良かったと思いたいし
 
 
自分がやりたいことを、おもいっきりやりたいし
 
 
正直に生きたいと思う。
 
 
 
損得勘定なしで付き合える人間関係を欲してると思う。
 
 
 
 
 
そして、お金のブロックがあるとか言う人も
 
 
本音は絶対お金が欲しいと思う。
 
 
 
 
 
 
 
お金なんかなくても、という言葉を聞くこともあるけど
 
今の社会ではどうしたってお金は絡んできて。
 
 
 
 
本音はみんな、
 
お金と仲良くなりたいんじゃないかな。
 
 
 
 
 
 
 
そして、自分ビジネスは、
 
 
 
 
自分のカラダに寄り添い
 
 
カラダを楽にするビジネス。
 
 
 
 
 
 
 
カラダを酷使した対価で得る労働ではなく。
 
 
 
 
動きたいように動いてあげること。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分らしく、魂燃やして生きたい
 
お金が欲しい
 
カラダを楽にしたい
 
 
 
 
これって、
 
人間の根源だよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
スピリチュアルを勉強しても
 
 
心のことを勉強しても
 
 
 
自分らしく生きたい
 
 
やりたいことを思い切りやりたいという
 
 
自分の欲求からは絶対に逃げられない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何年もスピリチュアルや心の世界を勉強してるのに
 
 
いつまでも現実が変わらない人は
 
 
自分を癒してばかりで前に進めてないか
 
 
 
自分事になってない感じがする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初期の段階として、
 
 
自分をちゃんと癒してあげることは、とても大切。
 
 
 
 
でも、心のことって楽しいし終わりがないから、
 
 
ずっと自分の心を掘って気付いて楽しむっていうことが出来ちゃう。
 
 
 
楽しくていいんだけど。
 
 
 
 
 
 
「私はまだ、癒されてないから」
 
「私はまだ、怖いから」
 
「私はまだ、ブロックがあるから」って
 
 
ずーっと同じところに居てしまえるの。
 
 
 
 
 
 
 
自分がやりたいことを思い切りやりたい!
 
 
っていう純粋な欲を無視して
 
 
言い訳していつまでも進まない。
 
 
 
 
 
 
 
いやいや、
 
 
やりながら癒されるし
 
怖くてもやりながら進んだらいいし
 
やったら勝手にブロック外れるの。
 
 
 
 
 
だから、
 
 
それらは言い訳と言います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分ビジネスだと
 
 
やりたいことを自分にやらせてあげられながら
 
 
癒される。
 
 
ビジネスしながら癒される。
 
 
 
 
 
 
 
言ってしまえば
 
 
自分の傷やつまづきが、全部ビジネスポイントにもなるわけで。
 
 
 
 
人生の経験も、自分の性質も、環境も、才能も感性もアイデアも
 
自分という存在がまるごとビジネスになる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それと、自分事になってないパターンの人。
 
 
 
 
 
 
誰かや
 
 
何かや
 
 
商品が、
 
 
あなたの人生を前に進めてくれるわけじゃない。
 
 
 
 
 
 
 
例えば、今私が激推ししてる
 
 
キュン柴グルコンだって、
 
 
買えば自動的に売れるわけじゃない。変えば自動的に稼げるわけじゃない。
 
 
 
 
 
 
 
そう思ってる人は一時的にテンション上げるだけなんだよね。
 
 
 
 
英語の勉強しようと思った人が
 
 
テキストだけ買って英語出来る気になって
 
満足してるパターンです。
 
 
 
いや、やらないと身に付かないよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういう人の場合
 
 
どうせ動画が配信されても
 
ちゃんと見ないし、学ぼうとしないし、やらないから現実変わらなくて
 
 
どうせ商品のせいにして
 
自己嫌悪に陥る。
 
 
 
 
 
 
 
めんどくさっ!!!
 
 
 
 
 
 
 
買うなら、徹底的にやってよね。
 
一個でも学びとろうとしてよね。
 
 
 
自分の人生に腹括ってよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
金運がアップする〇〇とかグッズも
 
 
同じです。
 
 
 
 
手にしただけでそうなる
 
なんてことはない。
 
 
 
 
 
 
その商品の波動はあれど
 
それを買うことで腹括ったり自分のエネルギーをバチっと変え
 
 
あり方が変わるからこそ
 
行動が変わり
 
現実が動く。
 
 
 
 
 
あり方を変えずに現実を変えようとしても
 
ずっと心に穴が空いてる。
 
 
自分が置いてけぼりなんだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キュン柴グルコンでも
 
 
あり方の話をすごくしてる。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、大きく飛躍してるメンバーを見ると
 
 
あり方を整えて取り組んで
 
 
自分に対して、お金と時間をかけてあげてるって思う。
 
 
 
 
 
自分に対して出し惜しみせず
 
 
他の人が躊躇してる間に
 
 
 
気になることには秒でやって
 
 
学んだことを素直に実践して見てるから
 
 
腹落ちが早いし加速する。
 
 
 
 
 
 
キュン柴グルコン主催者の、
 
ひかりがそのいい例だよ。
 
 
 
 
 
 
あの人、去年の8月にロンズーさんが来るお話会の会費を
 
ロンズーさんには会いたかったけど
 
15,000円払うのも躊躇したって言ってた。
 
 
 
 
 
 
 
でも、そこからあの子
 
 
バンバン自分に投資して
 
 
1つでも学ぶことがあったら儲けものって言いながら
 
 
払って学んで、
 
払って学んで、
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
公務員で副業禁止だったからって
 
 
退職するまで待たずに
 
 
 
 
無料で、むしろ自腹で自分のサービス提供してたんだよ。
 
 
 
 
 
 
 
その半年後には開業して
 
 
自分ビジネス東京会議のために48万円払うし
(てか私のために24万払った)
 
100万以上あった退職金も一瞬で使って。笑
 
 
 
 
半年前までには、自分に15,000円払えなかった子が
 
だよ?
 
 
 
 
 
半年でどんだけお金使って学ぶことを繰り返せば
 
勘違いとは言え
 
半年で自分と他人のためにたった1日のイベントに48万円払えるようになると思う?笑
 
 
 
それで開業して3ヶ月ですでに300万は稼いでる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お金を使えって話じゃない。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分に対して
 
 
 
腹括って
 
 
 
 
ちゃんとやりたいことをやらせてあげるってことと
 
 
吸収して学んで行動するってことが
 
 
どれだけ現実に変化をもたらすかって話。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分ビジネスってさ、
 
 
 
ものすごく純粋なビジネスだと思う。
 
 
 
 
 
 
自分に対して正直で
 
 
他人に対して正直で
 
 
商品に対して正直で
 
 
お金に対して正直で
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分がどんどんクリアになる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
感覚が研ぎ澄まされて
 
 
損得勘定で付き合ってた不要な御縁とは、自然とさよならになる。
 
 
 
 
 
 
 
 
入ってくるお金も
 
 
ものすごくピュアで。
 
 
 
 
 
あたたかみがあって、
 
 
血が通ってる感じ。
 
 
 
 
 
そしてそのあたたかいお金を
 
 
また大好きなところに流すことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
大好きしか残らないビジネス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誰かを崇拝したり
 
大ファンでもいい。
 
キャッキャして誰かを追っかけしてもいい。
 
 
 
 
 
 
でも結局は自分からは逃れられないようになってる。
 
 
 
 
 
 
 
そろそろ、前に進みながら癒されることを
 
 
選択する段階にいる人が多いんじゃないかなって
 
 
私は思うよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、それは結局
 
 
 
 
 
 
「あり方が大事」
 
 
 
 
「やりたくないことをやめて
 
 
やりたいことをやろうよ」って
 
 
 
ぢんさんがいつも言ってることになるなって思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分ビジネスは、終着駅。
 
 
 
 
 
人間の営み
 
 
 
 
地球の過去現在未来において
 
たったひとりしかいない
 
 
 
『あなた』という いのちを
 
 
どのように営むのか?
 
 
 
 
 
 
その肉体で、魂で、何をするのか?
 
ということだから。
 
 
 
 
 
 
 
自分ビジネスにルールはない。
 
 
あなたがルールだから。
 
 
 
 
 
 
 
それはそれは自由で
 
 
どんな色にだって染められる
 
 
 
 
 
 
あなたの人生
 
 
あなたの稼ぎ方
 
 
あなたのいのち使い方があるってこと。
 
 
 
 
 
 
自分ビジネスは
 
 
 
めちゃくちゃ純粋で楽しい 
 
 
無限に広がる いのちの営みなんだよ。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
なみぃの超絶おすすめ↓↓
 

 

 
*************************
 
 
ありのままの自分で、自分のやりたいことで稼ぐ
 
 
『自分ビジネス』のあり方とやり方を、
 
 
わかりやすく落とし込めるグループコンサル
 
【キュン柴グルコン】がめちゃくちゃオススメです。
 
 
image