なみ子と普通に話したいのにお金払わないといけないの? | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

なみぃです。



2日前にこんな記事を書きました。




今日はその


私のリアルな友人、知人、身内へ向けた記事の続編。





あの記事読んだ人の中でさ、



「私はなみ子と前みたいに普通に話したいんだけどなー。

世間話するのにも、お金払わないといけないの?」


とか

「なみ子と話すのに、自分ビジネスやらないといけないの?」


と思う人がいるんじゃないかと思って



そこについて書いてみよっかな。と思う。












まず私のリアルな友達が



「普通に話したいのにお金払わないといけないの?」



って聞いてきた場合




そんなことないよ、とは答えます。







実際そんなことないんです。

私もリアルな友達の近況を知るのは嬉しい。







だがしかし。



過去のなみ子と大きく違う点があります。







それは、あなたと一緒に遊んでいたときよりも








人に話を合わせるのがマジで無理になった


興味ない話に興味あるフリが出来なくなった


ってこと。








えー、、、





ごめん♡










なので、


あんまりいないけど


彼氏や旦那や職場の愚痴を延々聞かされたら


普通に返信しない可能性あるし








そもそも年賀状も書けなくなってやめたし





前は「誰でも遊びに来て♡」って感じだったけど



今は「気分が乗れば遊ぼうぜ」



な感じです。






はい、だいぶダメな人になりました。









あと、




友達だからタダでやってよ的な人には


そのエネルギーが疲れるからタダでやりたくない。






お金払うわ!って人にはありがとーってなる。
(結果、サービスしたりもする)








人ってそういうもんだよね。










あと一番嫌なのが




「なみ子の影響力で、これ広めてくれない!?」






ってやつ。






ふざげんな♡



(口悪くてごめん









ブログもTwitterもインスタもFacebookもYouTubeも、無料で開設できる時代だよ。




一般人の私たちが自分のメディアを持てる時代で




そこは自分のフィールドで


何を主張してもおっけーな時代。









いや、

自分が広めたいんでしょ?


じゃあ自分で発信してよ









自分が発信できる環境にいるくせに

今や何歳だって無料でSNSの恩恵にあずかれるくせに



自分の影響力を広げることを怠って


人に安易に広めてもらおうとする根性が私は無理。






って思う。







ちなみに、


私は、



私が好きなもの、心底おすすめしたいこと


その時の自分にめっちゃヒットしてることは




頼まれなくても超絶拡散します。






そこに、損得勘定は入れないし




身内だから、友達だから、も



もう入れないな。









だから、




普通に話したいのにお金を払わないといけないの?



という質問は





そんなことないけど、


私の専門分野の話になった時に、

払う覚悟がある人はどうぞ



かな。








ちなみに、自分ビジネスのことなら


私のリアルな友達には普通に答えます。








SNSを通じてのお友達は


ある程度予備知識がある人が多いので




ちゃんとブログ読んでくれ!ってなります。


めんご。
















なみぃの超絶おすすめ↓↓


キュン柴グルコンとは、


ありのままの自分で、自分のやりたいことで稼ぐ


『自分ビジネス』のあり方とやり方を、


わかりやすく落とし込めるグループコンサルです。