お金があると争いが起きる? | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

沖縄で自分ビジネスの講師をしてます。


なみぃです。








今月から自分ビジネス勉強会をやろうと思って、

まず選んだテーマが「お金」。






めちゃくちゃ興味ある、ど本命ど真ん中だから。






やりたかったのは まず、

日銀でのお勉強。





お金そのものについて知ること。


それと、私の体験談をすること。

この方に自分ビジネス勉強会の話をしたら、なみぃのお金の話を聞きたいと言ってくれて、

私がお金の話をすることを想像したらめちゃくちゃ怖かったのでやることにしたの。






で。


今、改めて私とお金のヒストリーを思い出したりしてる。




私は経済的にはほんとにお金がない家庭で育った。

両親は明るい貧乏だった。



好きでその生活をして、

好きでその手取りだったし



悲観な感じとか、悲惨な感じではなく


あっけらかんとした感じだった。






当時はそうだったし、

私のお金の価値観はその両親の価値観がスライド式で私が受け取ったものだった。








昨日、親に電話して


今、うちの両親はお金についてどんな風に考えてるのかをインタビューしたの。






父と母が共通して言ってたことは



🧓🏼👴🏼

お金がないから、争い事が起きないし、

お金がないことで、兄弟が仲良くできてる。




お金がないから、

お互いの家に泊まったり、助け合ったり出来る。



って。











昨日は、


インタビューがしたいわけであって


討論をしたいわけではなかったので





へえー_φ(・_・

ほおー_φ(・_・


と言って電話切ったんだけどさ。








実家のエネルギーというか、


心の癖ってすごくて、



親からこういう話を聞くと、頭が一瞬でそっちに引っ張られたわ。🤣




すぐ戻ったけどね。







で、インスタのストーリーズでこんな投稿をしたんだけど









この時はさ、



どっちが間違ってるとかじゃなくて、



親は親、私は私で、


その生き方を採用するかしないかだな。と思ったんだ。








間違ってるとか言ったら、正しいか正しくないかの世界になるしな。


とか思ってね。
















で、一夜明けたんだけどさ

















いや、うちの親間違ってるわ真顔







と思った。





親が間違ってるって初めて言った。




間違ってる=ダメという意味じゃなくて




私にとっての真実ではないわ。


絶対に。







だって、


お金があったら遺産相続とかで揉める

お金がないから揉めないって



嘘じゃね?






なくても親の医療費誰が負担するとかで揉めるだろうと私は思うんだよね。





しかも、うちの親が

周りの友人たちからいくらそういう話を聞いたからと言って



うちの親は大きいお金を持ったことがある人たちではないんだよね。




なのに、それを信じてる。










喧嘩したくないから、私は家族を増やさない


って言ってる人みたいだなと思ったんだよね。







喧嘩がないのは家族がいないから。


良かったわあ家族いなくて。とか。




は!?でしょ真顔






なので、私にとっては違う。








それと、お金がないから


助け合えるとか

人の優しさがわかる



というやつも




私は違うと思う。






だって私、今多分親よりもお金稼いでるけど


色んな人と影響を与え合って


色んな人に助けてもらって


色んな人を知らぬ間に助けて




涙が出るほど人の優しさも感じれてる。










だから、


揉めるとか揉めないとか関係ないし


人の優しさを感じられるかどうかって





お金があるなしではなくて


その、人というか




やっぱり

その人のあり方なんじゃないかなって思った。











だからね、




私は、うちの親に疎まれるくらい稼ぐよ。









親にあなたたちは間違ってると突き付けたいわけではなくて




同じような環境で育って、


同じようなお金のイメージを持ってる



私みたいな人たちに







もっと、やさしい世界があるよって


もっと、お金って素敵なものだよって


どんな世界で生きたいかを自分で選択していいんだよって



伝えられる人でありたい。








そのために、


突き抜けるために、


親に疎まれるほど稼いでやるって思ってる。




しかも、体と心を犠牲にせず、


幸せに稼ぐ人に、もっともっと、なる。









その使命を果たすため、あの家に生まれたんだと思う。






そして、おそらく、親が親から受け継いできたそのお金の価値観は

私の代で、おしまいにする。



根絶やしにする。(怖











月末の、



自分ビジネス勉強会、とっても楽しみ!!





次回の

自分ビジネス勉強会in沖縄は


12/9月、


テーマは「売る」です。



こちらもお金のことががっちり絡んでくるテーマですね。





ゲストに、


カリスマ店員の なおさんをお迎えして、

お茶会形式で勉強会をします。





詳しくは次のブログで!!




要チェック!!!!



✨✨✨



↓↓新生なみぃ、パワーアップしてお待ちしております♡

--------------------

 

ダイヤモンドなみぃ流 スマホで写真&自撮りレッスン(オンライン)ダイヤモンド

 

◻︎レッスン時間 およそ150分(自身で撮影してもらう時間を含みます)

 

◻︎月曜〜土曜 10時〜14時までのスタート

   ※写真は光が大事なのでレッスンは昼間に行っております

 

◻︎当日の流れ

   ・写真を撮る時の大前提(マインド)

   ・モノ撮り、自撮りに共通するコツ

   ・魅力が伝わるモノ撮りのコツ

   ・これをやる、これをやめるとステキに見える

       自撮りのコツ

 ・NEWお客様、ここを変えてみませんか?

   ・代表的な写真アプリの解説

   ・実践

   ・実践を踏まえての振り返り

 

※レッスン後三日間の無料サポート付き

 

 

 

 

※お願い※

Wi-Fi環境のあるところ、静かなところ(自宅など)での受講をオススメしております。

   

野外や店内などでの受講は、お互いスムーズなやり取りができませんので避けていただきますようお願いいたします。


私の美意識に従い、私から見て「ここ変えたらもっとステキになるのになあ」というポイントに斬り込みます。(変えるべきところが特にない方もいます)


注意私に斬られたくない方は申し込まないでください。

 


◻︎料金  17,000円

(事前振込をお願いしております)


 

※沖縄本島にお住いの方、出張料1000円〜で御自宅に伺います。御自宅の自撮りしやすい場所などの相談に乗れます。もちろんオンラインでの受講も可能!

 

 

 

◻︎お申し込み方法

  

赤薔薇フォームからのお申し込み↓↓(LINEでのやりとり)

なみぃ流♡スマホで写真&自撮りレッスンのお申し込みはこちら



 

赤薔薇Facebookをされている方はメッセンジャーでのやりとりがスムーズです。ご希望のお日にちやスタート時間を第3希望までご記入ください。

https://www.facebook.com/natural.b.namy 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

目リアルとフェイクを楽しむウェブマガジンOmoro.はこちら 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 うお座各種SNSのフォローお願いしますおひつじ座

なみぃFacebook


なみぃInstagram


なみぃTwitter


YouTubeなみぃチャンネル