チンピラ系メンヘラ | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!



    




言葉の使い方にいちいちカチンとくる私。










私は、






私が気に入る言葉の使い方をしろっ!!!




と思っている。 

(と言うかみんなそういうとこあるよね。
     


あんな生き方はありえない→私が気に入る生き方をしろ

あんな態度はありえない→私が気に入る態度を取れ

あんな服装はありえない→私が気に入る服装をしろ



などなど。



私は他人の言葉に対して、目を光らせて入るようだ)











「シチュウは美味しいねえ」




あ"!?







「なみぃのシチュウは美味しいね!!」やろっ!!








「〇〇って△△なんだね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)」



という私の気付きに対して


「そうやで」って何や!!

  




上から目線か!!
(たぶん悪気なし)









つまり、



私が気にしていること




・私のご飯は美味しいって言ってくれない
(ふーん族の夫に対する拗ね)

・ほぼ知らない人から上から目線で来れるのが嫌 
(バカにされたくない、わかってないと思われたくない)





を少しでも刺激されようもんなら




イチャモン付けて




パラリラパラリラ〜♪ってなるグラサングラサングラサングラサン







誇大妄想被害妄想をする


チンピラ系のメンヘラ。













そもそも、



斜に構えてる、


拗ねてる、


ので



そうなるわけですね。笑











後者が多い世の中、



まっすぐ受け取るのが自分が平和になるコツなのでしょうね。

まっすぐ。