こんばんは。

パーソナルスタイリストの伏原ひかるです花






今日は私の開業日でした気づき


朝から、サービスメニューをバババッとアップさせて頂いたので

なんぼほど、ブログアップすんねん。

と思われたんじゃないでしょうか?




今日だけですので、ご安心下さいね(笑)





そんな本日は


パーソナルカラー診断を受けた事がある方が、陥りやすいポイントをお伝えしたいと思います気づき




パーソナルスタイリスト 伏原ひかる

152㎝ 46歳 パーソナルカラー サマー

骨格ストレート



フォーシーズンで言うパーソナルカラーのサマーとは


一般的には紫陽花の様な色が似合うと言われています。




ざっくり言うと、淡くくすんだカラーが得意。





そこで、サマーにバッチリ似合うトップスとボトムスを着てみました指差し






まぁ。コレ。


サマーと言わずとも、パーソナルカラーだけを突き詰めてファッションを選んでしまうと


なりがちなスタイルもやもや





悪くは無いし、ダサくもない。


でもオシャレでもない(笑)





このスタイルをどうすればオシャレに見えるのかと言うと…。






ストールを足すだけ気づき



しかもブルーベースの方が、顔映りが悪くなるからと避ける事の多いイエローとベージュのストールですキラキラ




もちろん似合わないイエローもありますが


サマーにだって似合うイエローも、当然ながらあります(笑)





逆にネイビーは、イエローベースの方が

避けられる傾向がありますが…。




どうでしょうか?


ネイビーは似合うだろうとブルーベースの方が、そのまま着てみた所で、やっぱりオシャレには見えません。





肌が美しく見える事は、もちろん大切な要素の一つですが


元も子もないですけど、結局はスタイリング力があるかないかに尽きるんですよね。




プロがお似合いになる色を、全く無視してお客様のスタイリングするのはどうかと思いますが(笑)



それよりも、全体のバランスとしてどうなのか。


なりたいイメージを表現するには、どんなファッションだと表現できるのか。




そういう事が、自然とわかっていらっしゃる方は


少々パーソナルカラーと違う色でも

骨格からは似合わないデザインでも


自分の内面を表すツールとして、上手くファッションを使っていらっしゃるので


素敵に見えるんですキラキラ







大人の女性はとっても忙しい。





でも肩の力を抜いて


自分が自分らしくいるために


少しだけ勇気を出して、一歩踏み出してみませんか?




あなたが素敵になるお手伝いを私にさせて下さい


毎日をワクワクと過ごせる日常をプレゼント致しますキラキラ




本日もお付き合い頂き、ありがとうございました✨


友だち追加



ポチッとありがとうございます✨



■オトナ女子のお悩み解決記事