こんばんは。

パーソナルスタイリスト開業準備中のひかるです花



昨日に引き続き、本日もまたまたzoomでのファッション相談でしたー気づき




今日は3名の方とお話しできて、私にとっても勉強になりました✨




皆さんそれぞれに

ファッションでのお悩みがあるんですが。



ここだけの話。(内緒やで)

すでにめちゃくちゃ素敵な方ばかり目がハート



でもちょっとしたキッカケさえあれば

今よりさらに、もっともっと素敵に変わられそうだなー。と

zoomでお話しながら、私の方がワクワクしてしまいました飛び出すハート



こうやってご縁があって、お話できる機会を頂けた事に感謝していますー✨



今回あまりにもzoomでお話するのが、楽しかったので(自分自分)

本サービスのメニューにも入れたいな。

なんて思っています。




また改めて告知させて頂きますので

今しばらくお待ちくださいね飛び出すハート





そしてそんな日の私のコーデはこちらバイバイ



うーん。爽やかぁー。(自分で言うとこ)




私。パーソナルカラーがサマーですけど何か?


という配色(笑)





最近Google先生から


あなたは


ブルベ夏 40代 服


パーソナルカラー サマー 40代 ファッション


での検索が多くなっていますよ。




と教えてもらったので(笑)


そんな迷えるサマーの方へ向けてのコーデとなりました笑い





このトップスにボトムスだと


スカーフを合わせないと、ぼんやりしてしまいますが。



パーソナルカラーに関わらず、スタイリングを考える時は


その方に合わせた配色のメリハリ具合と、シルエットのバランスに気をつけていきます。







このスカーフは


2色に見えますが、実はペールグリーンが入った3色のスカーフ気づき




このペールグリーンが入ってなければ


私にとっては合わせづらい配色になるので、購入していませんでしたが。




ペールグリーンがメイン配色のスカーフでも


メリハリが効かないので、やはり購入していません(笑)






今は皆さんオシャレですから。


スカーフの柄の中の一色と、洋服の色をリンクさせる。


なんてノウハウは、知ってらっしゃる方も多いと思います。




もちろんそれも大切なんですが


実はもう少し、スカーフ選びって奥が深い(笑)




分かりやすく簡単にお伝えできれば、一番良いんですが。


なにせ奥深いからなー。(をいっ)






私も当初は迷いに迷った


自分にとっての配色のメリハリ具合の塩梅って


スカーフ選びにはとっても大切なんですよね。





スカーフを難しく感じるのって


実は色自体よりも、お似合いのメリハリ具合を知る事が難しいからなんです。





モニターのT様は、パーソナルはサマーではありませんが


コントラストがキツすぎない方がお似合いのタイプ。





くすみカラーがお似合いになりますが


全てをくすみカラーにしてしまうと


スッキリとした抜け感が出ませんので。


白とネイビーではありますが


柄の大きく無いスカーフをお選びして、コントラストを弱めつつメリハリを効かせています。






でもコレって自分でわかっていれば良いですが


分からない時って、一体誰が教えてくれるんでしょうか?




パーソナルカラー診断?


顔タイプ診断?




例えば


コントラストをつけた方がお似合いになりますよ。


とアドバイスを受けたら


あなたのスタイリングは整いそうですか?









ね。


なんか想像だけでもすでに難しくて、途方に暮れちゃいそうですよね(笑)






スタイリングって、とても奥深いんです。


だからこそ上辺の技術だけでは、スタイリングは決して整わない。





なんてことのないスカーフ選びではありますが


私たちは全て、なんとなくではお選び致しません。


選ぶ意味があるご提案をさせて頂きます気づき





3月13日(月)のオープン日に


サービスの詳細をアップ致しますので、ぜひお待ち下さいね気づき




本日もお付き合い頂き、ありがとうございました✨


友だち追加



ポチッとありがとうございます✨



■オトナ女子のお悩み解決記事