皆様、おはようございます。

 

 

少し時間ができたけど、

気軽にパッと楽しめるものないかなぁ?

 

本ブログは、こういった方向けに、時事ネタを活用した大喜利(お題・回答)を、毎日提供します。

さて、本日のお題ですが、「サッカーの試合でボールを追跡するはずのAIカメラ、審判のスキンヘッドを追いかけ生配信」という記事を参考に考えました。
 

本日のお題

このAI、ちょっとポンコツかも・・・
何があった?
 

回答

  1. 顔認証付きゲートにて、整形した人は引っかかる。

  2. PCにログインする際、私だけが、いつも社員として認識されない。

  3. 「ここで履物を脱いでください」という音声を、AIが書き起こしたものが「個々で吐き物を縫って臭い」。

  4. オカンが言うには、アレクサから「部屋をもう少し明るくして!」と、逆に指示されるって言うねんな。(実験中)
 
少しでも、お楽しみいただければ幸いです。
ご覧いただきまして、ありがとうございました。
それでは、良い一日を!!
 
 

差し支えなければ

  • 是非、コメント欄で大喜利にご参加ください。 
  • もしお好みの回答がございましたら、番号だけでも構いませんので、是非お知らせください。 
いずれも、皆様に楽しんでいただける回答を目指す上で、参考にさせていただきます。
(皆様のご回答は、後ほど整理して、記事本文に追記させていただきます。)
 
 

その他

  • カバー画像、記事タイトル、タグにも、皆様に楽しんでいただけるよう、仕掛けを施しています。お時間がある方は、是非、そちらもお楽しみください。
  • 回答4は、公式ハッシュタグ(「ミルクボーイ」)が、どのような扱いをされているのか調べるため、あえてミルクボーイさん風にしています。ご容赦ください。
  • 本ブログに関して、何かご意見・ご要望等ございましたら、いつでもお知らせください。
 

関連リンク