・関連リンクを追記しました。(更新日:2020/10/6)

 
おはようございます。
 
昨日も、コメント等いただきまして、ありがとうございました。
引き続きまして、どうぞよろしくお願いいたします。
 
また、一点、お知らせがございます。
今現在ですが、備忘も兼ね、私がどのようにお題・回答を作成しているのか、その手順等を整理して、記事とすることを考えています。
毎朝7時に投稿している「毎日時事ネタ大喜利」に加え、幾つか、記事が投稿される可能性があること、予めご承知おきいただければ幸いでございます。(皆様の更新情報欄を汚してしまいますが、ご容赦ください・・・)
 
さて、本日のお題ですが、「石破氏「あつ森」活用へ バーチャル空間で交流」 という記事を参考に考えました。
 
注:あつ森とは、任天堂の「どうぶつの森」というゲームの略称です。このゲームでは、かわいい動物のキャラクターを介して、ゲーム内で、他者とのコミュニケーションなどの日常を楽しむことができます。(なお、これは私の理解です。)
 

本日のお題

「え?あの人も「あつ森」に参加していたの?」あの人って誰?
 

回答

  1. 「うちで踊ろう」に参加して叩かれまくったものの、今であれば大丈夫と考えた、安倍総理。

  2. (人間としてではなく、動物として、)将棋界のカリスマ「ひふみん」。

  3. やられてないけどやる、先制攻撃だ!半沢直樹さん。

  4. オカンが言うには、石破さんと思いきやアンパンマンって言うねんな。(実験中)
(下線が引かれた回答は、好みの回答として、皆様に選ばれたものになります。)
 
少しでも、お楽しみいただければ幸いです。
本日もご覧いただき、ありがとうございました。
 

差し支えなければ・・・

  • 是非、コメント欄で大喜利にご参加ください。
  • もしお好みの回答がございましたら、番号だけでも構いませんので、是非お知らせください。
いずれも、皆様に楽しんでいただける回答を目指す上で、参考にさせていただきます。
 

その他

  • 皆様の記事の中で、「本日のネタ」(の代わり)として、「本日のお題」を活用したいという方がいらっしゃいましたら、どうぞご自由にご活用くださいませ。
  • カバー画像、記事タイトル、タグにも、皆様に楽しんでいただけるよう、仕掛けを施しています。お時間がある方は、是非、そちらもお楽しみください。
  • 回答4は、公式ハッシュタグ(「ミルクボーイ」)が、どのような扱いをされているのか調べるため、あえてミルクボーイさん風にしています。ご容赦ください。
 

関連リンク

 

追記:皆様のご回答

・いまやんさん
なにか勘違いしてる松岡修造

・虹野かなたさん
有名つけ麺店店主。熱盛だけに。

・ライバルは新聞の社説です(^O^)政治・経済を熱く語りますさん
熱盛り
熱く盛ることの略

女性が熱い思いで寄せて盛る
上司が武勇伝を熱く語り話を盛る

・美輪神龍也さん
ユッキーナがタピオカ屋を開業

河井夫妻がまんじゅう屋を開店

高木沙耶さんが怪しい草を栽培

・マリさん
平敦盛(たいらのあつもり)
『自分のゲームと勘違いしたんやろなぁ』

元東京都知事。
『島の名前はもしかして保守島?』
『いやいや、尖閣諸島』
『微妙な所やなぁ』

猫ひろし。
『集まれ動物で寄ってきたな!』

横井庄一さん。
『そらルソン島のジャングルで30年も生活してたからこのゲームのプロやな!』

・新日日薬(新がつきました)さん
安倍昭恵。

・いけもとずかさん
森進一さん、森まさ子さん、森末慎二さん、森口博子さん、森喜朗さん、森田一義さん、らなどの森の人…
あつまれどうぶつの森…。

パンくん

・寛斗さん
えっ!!
うちのパワハラ上司があつ森を!!
そんなかわいい一面が~(^0^)