・関連リンクを追記しました。(更新日:2020/10/6)

 
おはようございます。
 
昨日も、コメント等いただきまして、ありがとうございました。
引き続きまして、どうぞよろしくお願いいたします。
 
雑記になりますが、皆様のブログを拝読している際、「本日のネタ」を活用されている方を見かけました。そして、お題を投げかけている点では、「本日のネタ」と、このブログの「本日のお題」とは似たものかなと感じました。
「本日のネタ」のように、「本日のお題」が皆様に活用されるようになったら、大喜利の楽しさが広まって素敵だなと思い、そうなることを夢見て、精進しようと思った次第です。
もし、皆様の記事の中で「本日のお題」を活用したいという方がいらっしゃいましたら、どうぞご自由にご活用くださいませ。
 
さて、本日のお題ですが、「マイナポイント、1日開始」という記事を参考に考えました。
 

本日のお題

突然、マイナンバーカードの普及率が爆発的にあがった。何があった?
 

回答

  1. 別に何もない。強いて言えば、酷暑による気の迷い。
  2. マイナンバーカード取得者に対し、前澤友作さんがお金を配り始めた。
  3. 政府が働きかけ、公共交通機関で使えていたPASMOやSUICAを廃止し、代わりにマイナンバーカードを使うようにした。
  4. オカンが言うには、東京中央銀行からの出向者の活躍って言うねんな。
下線が引かれた回答は、好みの回答として、皆様に選ばれたものになります。)
 
少しでも、お楽しみいただければ幸いです。
本日もご覧いただき、ありがとうございました。
カバー画像、記事タイトル、タグにも、皆様に楽しんでいただけるよう、仕掛けを施しています。お時間がある方は、是非、そちらもお楽しみください。
 

差し支えなければ・・・

  • 是非、コメント欄で大喜利にご参加ください。
  • もしお好みの回答がございましたら、番号だけでも構いませんので、是非お知らせください。
いずれも、皆様に楽しんでいただける回答を目指す上で、参考にさせていただきます。
 

関連リンク

 

追記:皆様のご回答

・かおりんさん
今年の流行語にマイナンバーカードが選ばれて、再び甘利さんゲスの極乙女の歌を歌い出す。

・いまやんさん
ゆるきゃら、まいなちゃんの貢献

・いけもとずかさん
当たりが出たらもう一枚もらえる。

カードの柄が歴代オールジャニーズで誰が出るかお楽しみ。

・monta-mariさん
政権が中国共産党に変わったから。

マイナちゃんを
『マイナーちゃん』と名前を変えて国民の同情を煽ったから♪

マイナンバーを暗号コード化して、
個人情報が漏れにくくして、国民の安心度が上がったから。

プロ野球チップスに付録としてマイナンバーカードが付いてきたから♪
一人30枚持ちの猛者も登場?

・ライバルは新聞の社説です(^O^)政治・経済を熱く語りますさん
ワイ 難波 カード
大阪の怖いおじさんが持つ名刺

マイナンバーカードを持ってるとコロナウイルスには感染しないとのデマが拡散されたから

マイナンバーカードを持っていないと袋とじが見れないと小游三師匠が言ったから

・コメントさんさん
マイナンバーカード!
あなたのマイナンバーから毎月抽選で10億円が当たる夢の宝くじ(*´▽`人)アリガトウ♡
今すぐ役所へGO!