・関連リンクを追記しました。(更新日:2020/10/6)

 
おはようございます。
 
昨日も、コメント等いただきまして、ありがとうございました。
備忘録代わりに始めたこのブログですが、皆様のおかげで、学べることがとても多く、更新することが楽しみになってまいりました。
引き続き、サポートいただければ幸いでございます。
 
さて、本日のお題ですが、専門家会議の発言録がほぼ黒塗りという記事を参考に考えました。
 
【回答】
①家族に関する機密情報が記載されていたとのこと。
②読書感想文の原稿を俯瞰して見ると、黒塗りで「オモシロイヨ」という文字(感想)が出てきた。
③「これを見て、大人がどう反応するかを調べる」という自由研究にもなっていた。
④大人(安倍政権等)の背中を見て、すくすくと育った。
 
少しでも、お楽しみいただければ幸いです。
本日もご覧いただき、ありがとうございました。
カバー画像、記事タイトル、タグにも、皆様に楽しんでいただけるよう、仕掛けを施しています。お時間がある方は、是非、そちらもお楽しみください。)
 
【差し支えなければ・・・】
・是非、コメント欄で大喜利にご参加ください。
・もしお好みの回答がございましたら、番号だけでも構いませんので、是非お知らせください。
いずれも、皆様に楽しんでいただける回答を目指す上で、参考にさせていただきます。
 

関連リンク

 
↓お笑いの勉強に利用している資料はこちら↓
(お笑いに限らず、仕事でのアイデア出し等にも参考になるかと思いますので、皆様にとっても有益な情報となり得ると考えています。)
(現在作業途中です。時間を見つけて、どのような内容が書かれているか整理していきます。)
 
追記:
皆様のご回答です。
 
・いまやんさん
感想文の黒塗りかと思っていたら~
白塗りの小梅太夫でした~
チクショー

・monta-mariさん
読書感想文なんて文字数増すのに苦労してる子供達はどうしても引用したがるからね~♪
なので、
加計学園&森友文書の感想文なんて出したらそうなりますよね~♪