・関連リンクを追記しました。(更新日:2020/10/5)

 
おはようございます。
 
昨日も、コメント等いただきまして、ありがとうございました。
とても良い勉強になっております。引き続き、アドバイスなどいただければ幸いでございます。
 
さて、お題ですが、帰省警察続出!という記事を参考に考えました。
【本日のお題】
実家の隣に住んでる、帰省警察で有名なおじさんが、突然、帰省者を喜んで受け入れ始めた。なぜ?
 
【回答】
①シンプルに、帰省者に現金を掴まされた。
②10年間音信不通であった娘から、東京から出てくるという連絡があった。
③息子の素行が悪く、都内の銀行から、実家近くの証券会社への出向が決まった。
④帰省者が連れてきた犬に懐かれキュンとした。
⑤ブラジルのボルソナロ大統領に感化され、経済を回すことに重きをおいた。
 
少しでも、お楽しみいただければ幸いです。
本日もご覧いただき、ありがとうございました。
 
【差し支えなければ・・・】
・是非、コメント欄で大喜利にご参加ください。
・もしお好みの回答がございましたら、番号だけでも構いませんので、是非お知らせください。
いずれも、皆様に楽しんでいただける回答を目指す上で、参考にさせていただきます。
 
↓お笑いの勉強に利用している資料はこちら↓
https://kosuke-shi.amebaownd.com/posts/9446401

 

 

 
(お笑いに限らず、仕事でのアイデア出し等にも参考になるかと思いますので、皆様にとっても有益な情報となり得ると考えています。)
(現在作業途中です。時間を見つけて、どのような内容が書かれているか整理していきます。)
 
追記:
既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、カバー画像、記事タイトル、タグにも、皆様に楽しんでいただけるよう、仕掛けを施しています。お時間がある方は、是非、そちらもお楽しみください。
 
追記:
皆様のご回答です。

・いまやんさん
自分が感染してしまった

・美輪神龍也さん
ボケはじめた

通っていたフィリピンパブでクラスターが発生したのが町中にバレた

・monta-mariさん
『帰省警察のおじさん、最近、急に人を呼ぶようになったらしいよ♪』
『あぁ、そりゃぁそうでしょ。』
『だって最近帰省警察の学校作って生徒募集してたし~』
『えっ?増殖する気かっ!』

『帰省警察のおじさん、最近、急に人を呼ぶようになったらしいよ♪』
『あぁ、そりゃぁそうでしょ。』
『だって初めて塗ったネイルカラーが思いの外、綺麗に仕上がって♪』
『コロナより重大よね♪』

『帰省警察のおじさん、最近、急に人も呼ぶようになったらしいよ♪』
『あぁ、そりゃぁそうでしょ。』
『だって野球のメンバー後17人足りないって言ってたし~♪』
『自分以外全員足りないんかい~!』
『どんだけ人望ないねん!』

・カゴ編み師さん
とにかく、来る帰省者帰省者全員が、孫の可愛さを褒めるから。
 

関連リンク