・関連リンクを追記しました。(更新日:2020/10/5)

 

半沢直樹第4話を参考に、お題を考えました。

【本日のお題】
仕事に対しモチベーションの低い部下が、会社役員に土下座した。何があった?

【回答】
①単に熱中症。

②コロナ禍での気の迷い。
③スネ夫みたいな同期から、それをやれば10万円と言われた。
④遊びで付き合いテキトーに振った、おかっぱ頭の彼女の父親であった会社役員から、普通に父親として怒られた。ばかもん!と。

ご覧いただき、ありがとうございました。
 
(差し支えなければ、是非、コメント欄で大喜利にご参加ください。勉強させていただきます。)
 
 
追記:
回答に番号を振りました。
もしお好みの回答がございましたら、番号だけでもお知らせいただければ幸いでございます。
皆様に楽しんでいただける回答を目指す上で、参考にさせていただきます。
 
追記2:
皆様のご回答です。

・monta-mariさん
『そりゃぁ部下に限らず皆さん、膝まづくでしょう。』
『なぜなら今日の役員の服装、どう見てもインドの神様にしか見えないし。』
『ほら、あそこでもクライアントまで土下座して巡礼してる!』
『さすが営業成績1位だけあるわぁ♪』
 

関連リンク