前回の記事はこちら




シンガポールでは

友人の家に宿泊させてもらい、

翌日12時の便でコタキナバルに出発です飛行機


朝・昼兼用のブランチは

またもやJEWELのフードコートを利用して、

チキンライスを食べました。



チキンライスが好きだからー


この時実は

私がシンガポールの旧札を持って行ってて、

一応まだ使えることを現地の方に確認した上で

フードコートのお店で利用しました。

すると、お店のお姉さんが、


「え?ええ?ええ??」


みたいな反応をしたので、

あーー使えんのかなーと思っていたら、


「信じられない!

これはとっても古いお札よ!

私、古いお札を集めてるんだけど初めて出会ったわ。

信じられない!

もしよかったら

私のお金と交換していい??」


とかなり興奮気味に行ってきました。

(意訳含んでます。私は英語話せないので、友達が喋ってくれてました。)


もちろん交換OKやし、

そんな喜んでくれるん!?


お姉さんが本当に嬉しそうに何度も何度も

Thank youと言ってくれて

いや、むしろこちらがその笑顔を見れて

Thankyouだよなんて思いながら


本当に欲しい人の元に必要なものがいくのが

正しい姿ですね。


お姉さんの笑顔をみてほっこりしたし、

こちらもめちゃくちゃ嬉しくてハート

興奮しながら食べたチキンライスは

通常の100倍は美味しかったですちゅー



そんなこんなで飛行機は

50分遅れて離陸し、

コタキナバルへ出発ひらめき

1445分到着予定でしたが、

出発がだいぶ遅れたので

1510分に到着しました。


コタキナバルは小さな空港なので

入国審査もすんなり終わり外へ。


ここで少しだけ両替。

10000円で267RM


え?

思ってたよりめちゃくちゃレート悪い滝汗

びっくりしました。

正直300RMはあると思ってたんだが。


空港からホテルまではタクシーで移動。

多分一律で30RMと決まってる様子。

後で友達がGrab(タクシーアプリ)を見たら

10RM程度だったので、

Grab入れてる人は絶対に使って!



今回宿泊したのは

コタキナバル

マリオットホテル



写真は公式HPよりお借りしました。


空港からホテルまでは

タクシーで15分くらいで到着車


海沿いにあるホテルで

まだまだ新しく綺麗でしたが、

16時前に到着したのに、

部屋の準備がまだできていないとな!!

んな、アホなオエー

どれくらいで準備できるかも

わからないとのこと。

んな、アホなオエーオエー


とりあえず大きい荷物を預けて、

茶でもしばきにいこかーと近くのスタバへコーヒー






安心安定のスタバ。

コーヒー飲みたかったから最高。





この時はコーヒーだけしか

注文しなかったんやけど、

フードの写真みたら、

フードも美味しそうだなー

頼めばよかった泣くうさぎ




コタキナバルはスタバが多くあったんやけど、

それ以上にいっぱいあったのが、


ケンタッキーフライドキチン


めちゃくちゃKFCの看板を見た気がする。

みんなチキン好きなん笑


スタバの後は街をブラブラと徘徊。


IハートKK

のモニュメント発見。





それの前にいる

でかいガンダムみたいなやつ邪魔魂が抜ける

この日は雲があって

夕日は綺麗に見れなかったけど、

海と夕焼けは最高に綺麗です太陽



コーヒーも飲んで

なんだかんだと良い時間。

夜ご飯を食べにいきましょか!




ではグッ


インスタもやってます。

是非フォローをお願いします。