前回の記事はこちら




1022日〜26日まで

シンガポール・コタキナバルへの旅行記を

書いていきたいと思いますニコニコ

(やっと)


関空へかなり久しぶりに行ったのですが、

これから関空使う人、気をつけて!

今、関空、リニューアル工事中!





3階自体封鎖されてるから

買い物とかできないです!

(私もダイソー行きたかったのに行けんかった)


ただ安心してください。

ローソン、マクドナルド、ココカラファインは

営業中飛び出すハート

ご飯難民は免れまっせ!




今回シンガポールまでは

スクートでGO

何気にお初かもしれない知らんぷり


チェックインの時に

ワクチン接種証明書を見せるだけでOK



飛行機は3-3-3で割と大きな機体。



搭乗率は80%くらいで想像より多かった。

私は真ん中3列の通路側で最後列でした。

最後列って思ってたけど、

後ろ気にせずシート倒せるし、

トイレ近いから何気によかった笑

席の広さもLCCにしては広いから、

割と快適に過ごせました飛び出すハート



スクートは

飲食物の持ち込みが禁止されていると、

色々なサイトで記載がありました。

今回のフライト時間が15時〜21時で、

昼ごはん食べて乗っても

絶対にお腹空くスケジュールですねん。

なので身をもって本当に持ち込みできないのか

検証してみました。




結果は

持ち込みできたーーニヤニヤ



ローソンで買ったおにぎり

お菓子

制限エリアで買った水


これらは持ち込みできて、

機内で食べても何も言われませんでした。


ただ機内食をちゃんと購入して食べてる方も

多かったので当たり前

購入できる方はちゃんと購入しましょう!


2110分シンガポール到着予定が

巻きに巻いて20時30分に到着飛行機


シンガポールは電子入国カードが導入されていて、入国3日前にサイトから申請します。

これは割とすぐに承認されるので

焦らなくても大丈夫です。

実際、審査場前で申請してる人が結構いました。


ただこの電子入国カードは

一切見せることなく、審査は終了。

一応審査官に

「こ、こ、これは?」と聞きましたが、

no problem」とのこと。



入国するとすぐに

welcome to singapore

のメールが来たので、

どっかで一元管理されているのでしょ笑




さぁさぁ久しぶりのシンガポールで

度肝抜かれたのが、

JEWELの滝です。






なんでショッピングモールに

こんなどでかい滝を作ったんや。

やっぱりシンガポールは規模が違うぜニヒヒ






腹ペコの私はJEWELのフードコートで

謎の麺を食べました。

写真を見返しても何の麺かは

全く思い出せませんが、美味しかったです。






さて翌日にはコタキナバルに出発するので、

短いシンガポール滞在ですが、楽しみまーすスター



ではグッ


インスタもやってます。

是非フォローをお願いします二重丸