通信制高校2年の長男。

 

 

沖縄でのスクーリングを終えて

無事に帰宅しました照れ

 

 

 

沖縄でのスクーリングは高2のどこかで

人数を小分けにして行われるのですが

 

生徒側から時期を指定することはできないので

けっこうガチャ感あります・・

 

 

荷物の少ない夏場にあたってよかったけど

シーズンなので旅費がかさみましたあせるあせる

 

 

 

 

 
上矢印長男が送ってくれた写真

 

 

 

 

他の在校生と相部屋でよければ

学校がホテルを斡旋してくれるのですが

 

うちの長男は

「知らない人と相部屋なんか絶対ムリ!」

な人なので

 

(ていうか、ふつうそうだよね真顔

 

 

セルフで飛行機と宿を確保し、

沖縄現地集合で

ひとり旅をすることになりました。

 

 

ひとりで飛行機にのり、

那覇空港からバスに乗って

会場まで向かいました。

 

 

 

 

 

上矢印長男が送ってくれた写真 その2

 

 

 

毎朝6:30に電話する約束をして

体調とか困っていることはないかなど

確認しながら

 

なんとか5泊6日のひとり旅を

無事に終えました。

 

 

 

途中いろいろあったようですが

 

(店が閉まって夕飯にありつけず

ポテチですます、とか

 

予約してたはずの

会場→ホテルまで送ってくれる

タクシーが来ない、とか)

 

 

なんとか切り抜けていたようです。

 

 

 

 
上矢印勝ってきてくれたお土産

 

 

 

 

たくましくなりましたね~照れ

 

 

遠方なので、お子さんの状況によっては

親が付き添うおうちも多いようですが

 

めっちゃ平日だし

家族みんなで行くと旅費もすごいので

 

ひとりで頑張ってもらいました。

 

 

きっと不安だったろうな~と思いますが

「大冒険だった」と言って帰ってきて

 

結果論ですが成功体験になり

ホッとしていますチュー

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

ただ、親子でこれを乗り越えるのに必死になり

超お世話になっている塾の先生に

欠席を伝え忘れてしまいました・・

 

 

ふだんちゃんと来るのに来ない、と

めちゃくちゃ心配をかけてしまい

申し訳なかったです。

 

 

 

ついつい視野が狭くなり

ほかに気がまわらなくなりますね。

 

 

私の悪いところです。

 

 

 

《おすすめ記事》

宝石赤【中学不登校からの高校受験】通信制高校をわかりやすく5タイプに分類!後悔しない高校選びを

宝石赤通信制高校ってどんな感じ?通信制高校生の親から見た、通信制高校のリアル。

宝石赤【中学不登校からの高校受験】通信制高校がおすすめな3つのポイント~通信制高校の選び方②~

宝石赤【中学不登校からの高校受験】私が思う、通信制高校のデメリット~通信制高校の選び方③~

宝石赤【不登校】高2長男の学び直し「苦手だからやらなくていい」は優しさではなかったと思う。

宝石赤私が考える、不登校回復期の3段階~特徴・必要な対応・気をつけること~

宝石赤高1長男 通信制高校の進級試験はタブレットで

 

 

 

 

サムネイル

 元精神科看護師で、現在は大阪の公立小中学校でスクールカウンセラーをしています!男の子3人(高2・中3・小5)の母です。3人とも不登校経験あり、通信制高校やフリースクール、在籍校への復学とそれぞれの道へ進んでいますキラキラ

 

矢印野村涼子プロフィール

矢印お問い合わせはこちらから!

【出版しました!各480円】

    
 
【無料メール講座】