今日は、風邪ひきさんのガラガラ声で

オンラインコミュニティの読書会でした!




下矢印コミュニティ詳細下矢印


私が声がつぶれてしまってるので
今日はみなさんに助けていただいて
朗読していただきました大泣き


みなさん、快く読んでいただいて
本当に感謝です。
ありがとうございました!



私はほんとうに
お客さまに恵まれるなぁ大泣き大泣き




読書会は1時間で、
最初の30分で有志で音読。


残り30分で、感想をシェアしています。







読書会って、私個人的に
「なにかいいこと言わなきゃ」って
すごく焦るときがあって

他の人が立派なことを言うと
「私なんかが発表しにくいな」って
思うこともあったりして・・


ちょっと苦手~な空気が
ただようことがあります。



なので!

私の読書会では
「井戸端会議をしましょう!」って
伝えています。



ちょっと立ち話するくらいのノリで
思ったことをシェアする時間にしたいのです。



ペンギンさんの井戸端会議はこんな感じ?




それくらいの等身大な会話のほうが

人の話を聴いてまた考えることもできるし


考えたことをまた気軽に口にすることもできます。




そのやりとりの中で気づきとか学びって生まれるし


読書会の1時間の中で

ひとつでも何か持って帰れたらもうけものですよね~照れ

 



オンラインコミュニティは、

随時メンバーを募集しています!


 

 

今みなさんで読んでいるのは

こちらの本です!


第2章まで読めました照れ


アーカイブもありますので、

途中からでも追い付けますよー!

 

 



サムネイル

大好きなナラティヴ・アプローチに基づいてサービスを提供しております!

矢印サービス一覧 

 

精神科訪問看護師で公認心理師・心理カウンセラーです。

息子は3人とも不登校経験あり、フリースクール・通信制高校に通ってます。

矢印野村涼子プロフィール

 

聴くチカラを育てるオンラインコミュニティ☆参加者募集中ですよー!

 

講演・セミナーのご依頼など

矢印お問い合わせはこちらから!

 

 

宝石ブルー出版しました!読んでね!