私のところには、

アメブロを整えたい!というご相談で来てくださる方も多いのですが

 

右差し自分のペースで確実に結果を出すアメブロ集客個別コンサル&起業相談 

 

右差しアメブロ集客 初心者歓迎!起業・アメブロ勉強会&グループコンサル

 

 

「リンクってどうやって貼るんですか??」

「あの青字になって他のページに飛ぶやつってどうやるんですか??」

 

ってけっこうよくご質問いただきます。

 

 

同じことで困っている方が多そうなので

今回記事にしてみようと思いました。

 

ぜひ参考にしてくださいね!

 

 

 

 

パソコンの場合


 

①【リンク】マークをクリック

 

記事を書く画面の

タイトルを入れる部分の下、

左端にありますよ。

 

 

②【リンクの挿入】というウィンドウが出てきます

 

 

③出てきたウィンドウの【URL】の欄に飛ばしたい先のURLを入力します

 
 

④【テキストリンクで表示】の横のVをクリックして入力欄を表示させます

ここをクリックすると
 
 
こうなります。
 
 

⑤【テキストリンクで表示】の入力欄に表示させたい文章を入れます

たとえば、個別相談・カウンセリングという文章に
のリンクを貼りたい場合
 
このように入力します。下矢印
 

 

⑥緑色の【リンクを挿入する】を押します

すると、こんなふうに青字のリンクが貼れます!!

個別相談・カウンセリング

 

 

完成~キラキラ

 

 

 

 

スマホアプリの場合


 

①アプリを開いて記事作成画面にします

 

②右下のリンクマークをタップ

 

 

③【テキストリンク】をタップ

 

 

④【リンクの挿入】の画面になります。

 

 

⑤【URL】に飛ばしたい先のURLを、【テキスト】に表示させたい文章を入れます

たとえば、個別相談・カウンセリングという文章に
のリンクを貼りたい場合
 
このように入力します。下矢印
 
 
 

⑥緑色の【リンクを挿入する】を押します

すると、こんなふうに青字のリンクが貼れます!!

個別相談・カウンセリング

 

 

完成~キラキラ

 

 

 

ぜひ挑戦してみてくださいねキラキラ

 

 

 

書いてある通りにやったのにできない

他にもわからないことがあって困っている

 

そんな方は一緒に作業しましょう!

 

 

おひとりおひとりの状況や

パソコンなどの電子機器への慣れ具合に合わせ

丁寧にお伝えしていますよ!

 

右差し自分のペースで確実に結果を出すアメブロ集客個別コンサル&起業相談 

 

右差しアメブロ集客 初心者歓迎!起業・アメブロ勉強会&グループコンサル

次回は10/28(土)10:00~です飛び出すハート

 

 

 

 

 
 

 

 

 

宝石ブルー出版しました!読んでね!

    

宝石ブルーセミナー・講演依頼やお問い合わせ